ラベンダーカラーで

今日は午前中、新作の手作り材料探しに(^^♪

通信レッスン7月は、ラベンダー刺繍と、ハートアップリケなので
ラベンダーカラーの布や、
リボンを探してきました☆彡

620lvctr1.jpg

620lvmkbr2.jpg
MOKUBAさんのリボンの色がとても綺麗です💛


620mbbr3.jpg

620mdctn.jpg
どんなサプライズレッスンにしようかと、ワクワク考えています(#^.^#)



620owdbear11.jpg

620owdb1.jpg
午後はオーダーウエディングベアの続きを(^^♪

一日あっと言う間ですね~(*^▽^*)

620mmrs11.jpg
momiさんの赤いバラ

620yuccps12.jpg
yuccoさんの赤いチューリップ


620mmcps13.jpg
ミンメイちゃんのアネモネ

620yukcp15.jpg
ゆっきーさんの、アネモネと

今日も、通信レッスン受講して頂いています皆様より
バックステッチのお花刺繍と、四角つなぎのお写真を送って頂きました(*^-^*)

皆さん、それぞれにかわいいお花たちを、綺麗に咲かせてくれています。(*^▽^*)
ありがとうございます♪








京都水族館に(^^♪

今日は、暑い一日でしたが、
幼稚園が振休だったふうちゃんと、じいじと
京都水族館にお出かけしてきました(*^-^*)

ふうちゃんも、私も水族館大好きなので
すごく楽しめました(^^♪

619kyotaca1.jpg

619dolfin1.jpg

619azrs11.jpg

619otsei1.jpg

619pengin1.jpg

愛らしいイルカも、
くるくる回りながら、気持ちよさそうに泳ぐオットセイも
可愛かったです(#^.^#)

これからの暑い日には、涼しさを感じられていいですね~(^^♪

そして、通信レッスンを受講して頂いています皆さんからも
嬉しい完成報告が届いています(*^-^*)

618kcsana1.jpg
kacoさんはリバティーで作ったポケットに、紫陽花コサージュをちょこんとつけてくれました💛
可愛いですね~(*^-^*)
提出期間も忘れないように・・・ありがとうございます(*^-^*)


619ccmajs1.jpg
ちょこママさんも、とても丁寧に、きれいなバックステッチの紫陽花をかせてくれました(^^♪
ログキャビンも爽やかです☆彡

619mmaji1.jpg
momiさんも、素敵なミニコサージュになりましたね~(^^♪
紫陽花が活き活きして見えます(*^-^*)

皆さんの完成報告、とても嬉しく、またパワーを頂いて
明日から、レッスン準備に切り替え、頑張ります!!(*^▽^*)

お教室の続き~キルト小物

716tmmrq1.jpg

7617tmmprq2.jpg
懐かしいミルクローズのキルト(^^♪
ともちゃんが、一気にチクチク、進めてくれています♪
やわらかなミルク色と優しいピンク、癒されます💛

716tmsq5.jpg
クロスステッチのミニキルトは、
1センチのピースも入った細かなボーダーなので
キルティングも大変だったようですが、こんなに豪華なミニキルトになりました。
刺繍部分のぷくぷくが気になるので、少しおさえます。
ともちゃん、本当に頑張りました!!(*^▽^*)


717tmbas2.jpg

7617tmmc.jpg
そして美味しそうなマーブルチョコ?みたいな
ヘキサゴンバスケットも(^^♪ 可愛いですね~☆彡

76yrbsr3.jpg

7617yrbs2.jpg
ゆりさんの愛らしいバラのバックステッチ、とても細かく綺麗にできました(*^-^*)
どんなミニキルトになるのか楽しみです💛

昨日はバニティポーチの続きを、パイピングのコツなどレッスンしました☆彡


7617ychkp.jpg
よっこさんはヘキサゴンポーチのマチが付きました(^^♪
ファスナーを付けて、もうすぐ完成です♪


7617ykbp1.jpg
ゆかちゃんのバニティーポーチも、ポケットが付き、中底も入れました(^^♪
こちらも、来月には完成です(*^-^*)

617yump1.jpg

7617ykpcace1.jpg
優子ちゃんはメリーポピンズのボーダーを付けて
パスケースもすごく頑張って仕上げました(*^-^*)

初心者だった皆さんが、どんどん上達して
小物を仕上げて使って頂いているのを見ると、とても嬉しいです(#^.^#)

少しずつでも、続けて針を動かすと、必ず仕上がりますよね~(*^-^*)
時間と手間をかけて、仕上がった手作り物は
本当に温かくて、いいですね~(^^♪


7616opl1.jpg
そしてこちらのピーシング、オレンジピールを作ろう会? (*^-^*)の練習作、
ともちゃんとよっこさんが、チャレンジでつないでくれました(^^♪

凸凹のピーシングは最初難しいですが、慣れればスイスイ・・・・
オリンジピール、可愛らしいので
私も作りたくなりました💛

次回の作品展に向けて、皆さんと一緒にいろいろな新しいものにも
チャレンジしていきたいです(#^.^#)





6月のお教室~アレンジと布花

今日のレッスンは、紫陽花とバラの布花を皆さんと楽しみました(*^-^*)
素敵なバラ、可愛い紫陽花たちがたくさん咲きました💛


617ycajis1.jpg

7617bajsai1y.jpg

7617ykajnh1.jpg

7617nhaj55.jpg

7617nhl77.jpg

7617tmaj8.jpg

7617ykrosenh55.jpg

617ykraj2.jpg

7617bwrmt5.jpg

617mtwr2.jpg

617mtsmwr7.jpg

7617mtsumwr1.jpg
美津子さんの爽やかなサマーリースも、とても素敵です💛


7617ajsaiwr77.jpg

7617ajsaifwr1.jpg
私は、この時期ならではの紫陽花フレッシュリースを作りました(^^♪


明日は皆さんのチクチク作品を紹介しますね~(*^▽^*)

紫陽花と実物

7616hbajisai55.jpg
ハート型の紫陽花💛

616bmaji56.jpg

616milkajisai57.jpg
ブルーもミルク色も綺麗です♪

616hmwr22.jpg

616grf11.jpg

77616rrbg111.jpg

616ryukr.jpg

616krsgr1.jpg

616gbberry1.jpg

616bel57.jpg

明日のレッスン、フレッシュアレンジはないのですが
私用に、頼まれているアレンジと、
コンテさんにおかせて頂くアレンジを作ります(#^.^#)

紫陽花はもちろん、夏のお花も
実物たちも可愛いですね~。(^^♪

初夏に向けてのアレンジ、涼しさを運んでくれます☆彡

明日は6月レッスン1回目、皆さんと楽しんできたいと思います。(*^▽^*)