お教室の続き~刺繍

723kmss7.jpg

723kmssq55.jpg

723kmtcars2.jpg

723kmrsg1.jpg
貴美子さんの新作、刺繍キルトになる予定ですが
ハーブリース、ティーカップ、ガラスアレンジと
それぞれに、とっても綺麗な刺繍です💛
真ん中にリボン刺繍のオールドローズ、ウールもリボンも使っています。
ガラスは、チュールを重ねました。

それぞれに表情豊かになるよう、とても丁寧に頑張っています。(*^▽^*)

ハーブリースの刺繍はとても細かいですが
カモミール、セージ、ラベンダー、ミントはこれからリボン刺繍になります。
素敵な作品になりそうです(*^▽^*)

723ykbanity1.jpg

723ykbanity3.jpg
ゆかちゃんのバニティーも組み立てができました(*^-^*)
初心者のゆかちゃんですが、バニティーにチャレンジして頂いて
とても嬉しいかったです☆彡
毎回レッスンで少しずつ、少しずつ頑張っていましたが
慣れてきて、家で組み立ててきてくれました(*^-^*)

難しかったけれど、こうして形になると嬉しいですね~(^^♪
頑張りました~(*^▽^*)

723kyosst1.jpg
恭子さんも細かなラナンキュラスの刺繍と
四角つなぎつながりました(^^♪ 綺麗です💛
毎月の基礎レッスン、ミニキルトになります☆彡


723lrslh2.jpg

723rkbn1.jpg

723rsslh1.jpg

723rssld2.jpg

723rssl1.jpg

723rsog5.jpg

723rsl8.jpg

723rsl7.jpg
そして、7月基礎レッスンのリボン刺繍☆彡
昨日も皆さん、真剣にじっくり時間をかけて練習しました。
リボンの引き具合、失敗もしながら、やり直して
その繰り返しでコツがつかめますよね~。
たくさん失敗しながら練習あるのみです。

いろいろな種類の刺繍リボンで
可愛いデイジーや薔薇が咲きました(^^♪


723rsirk1.jpg
今月の練習を活かして
来月はイルカにもチャレンジです(^^♪

今年4月から始めた基礎レッスン、皆さんの頑張りに感謝です。(*^-^*)
少しずつの積み重ねの大切さを、毎回感じます。

昨日も朝から猛暑でしたが、皆さん暑い中ありがとうございました。(*^-^*)
来月も、楽しみましょう~(*^▽^*)


723ht2.jpg

723htl1.jpg
そして、こんな素敵な手作りのひょうたんをみせて頂きました💛

生徒さんの旦那様の手作りなんですよ~(*^▽^*)
ひょうたんに和紙を貼ったり、色をつけたり
小さな穴で模様をつけています。
とても素敵にできていて
すごいな~と、感心しきり・・・(*^-^*)

いろいろな手作りがありますね~。(#^.^#)

ありがとうございました。(*^▽^*)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する