お教室の続き~キルト小物

7219yrmhkp1.jpg

7219yrhmp2.jpg
ゆりさんのミルク色のヘキサゴンポーチ、とても丁寧に作って頂いています。
細かなキルティング、すごく綺麗です♪
がんばりが伝わります☆彡(#^.^#)

219yrbunbn1.jpg

219prss12.jpg
バニーのバニティーケースのふた部分も
ここまで進みました(^^♪


7219ykbnf1p.jpg

219ykbanty1.jpg
そして、がらりと雰囲気の違う、ゆかちゃんのバニティー
かわいいパールリースの中にはスワンビーズを(^^♪

昨日は後ろマチと、持ち手を頑張りました!!(^^♪

7218ykswnbr1.jpg
ゆかちゃんに作ってもらったビーズのスワンビーズ💛
すごく可愛くてお気に入りです♪ ゆかちゃん、ありがと~(^^♪

7218ykfkroub1.jpg
フクロウの新作も、帽子にピッタリ☆彡

7219yknbk1.jpg

7219yknbk2.jpg

7219yndbk3.jpg
ゆうこちゃんは、素敵なプリントのニードルブックを仕上げました(*^-^*)
レースもボタンもピッタリ合って、良かった!
レッスン内に小物が仕上がると、嬉しいですね~(*^-^*)

7219ymp2.jpg

7219ykmp1.jpg
ゆうこちゃん、ポーチの続きも頑張っています!!(#^.^#)


7219ysq1.jpg
よっこさんのクロスステッチもここまで進み、あとはキルティングで完成です♪
丁寧に表からの星止め、がんばりましたね~。

7219ybmq1.jpg
愛らしいピンクの薔薇キルトも、仕上げてもってきてくれました(#^.^#)
やわらかなバラが咲きました~(*^-^*)

7219ycnb1.jpg
よっこさん作のニードルブックは、可愛いお花のクロスステッチ☆彡
かわいいですよね~(^^♪

219ychkp1.jpg
ヘキサゴンポーチのヘキサゴンも、たくさんできています。

7219kyss5.jpg

7219kymqap1.jpg
kyokoさんは、メルヘンキルトのこまかな刺繍を(^^♪
コツコツと丁寧に進めました。
娘さんの描いた優しいイラストキルトなので、細かさが大変な部分もありますが
頑張って針を進めています。(*^-^*)


7219tmksmq1.jpg

7219tmsmq2.jpg
ともちゃんのクロスステッチの、ボーダーピースワークも
すごく細かいのです。黄色の正方形は1センチ☆彡
がんばりましたね~。
クロスステッチの細かさに合わせた、フレームボーダーを付けて
豪華なミニキルトになりますよ~(*^-^*) 楽しみです!!

7219tmbas1.jpg

219tmfap1.jpg
ともちゃんの新作キルトのバスケット、
花びらの重なりをほどいてやり直し、
花びらの表情がより可愛く綺麗になりました。(*^-^*)
この小さなこだわりが、嬉しいです。

7219bldazys1.jpg
ブルーデイジーのリボン刺繍の練習も(^^♪
花びらの上に、少しリボンを重ねて、ナチュラルなお花になるように・・・💛
真ん中にはビーズを付けます。
ともちゃんの次回バスケットのお花になります(*^-^*)

皆さん、作品展以降、どんどん作っていくものが変わってきて
スピードも速くなり、どんどん腕も上がり、
何より作りたいという意欲がとてもうれしく思います。(#^.^#)

私も皆さんのパワーを頂いて、がんばれます☆彡

昨日は人数が多くて、楽しいにぎやかレッスンでした。(^^♪

25日(土)レッスンは、少人数なので、ゆったりレッスンになると思います。

お花アレンジ、パッチワーク小物など、ご興味ある方は、
体験レッスン、単発レッスンもありますので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~(#^.^#)




スポンサーサイト

monaさん、こんばんわ。
早いもので2月もあと1週間あまりですね。(^^;)
毎日が早いです。

クロスステッチとパッチワークの組み合わせ、素敵ですね〜。(*^^*)
作りかけのクロスステッチを私も仕上げなくてはという気になってきました。(笑)
新作キルトも可愛いです。
皆さんの頑張りに私も刺激されて、チクチクもしたくなってきますね。
私もドレスデンとハートのキルト、楽しみにしています〜。(^^)

2017.02.19 21:10 ミンメイ #- URL[EDIT]

monaさん

こんにちは。

皆さんのキルト作品とてもきれいに丁寧に作っておられますね。

ブログからでも伝わってきます。本当に(^-^)


綺麗な手仕事に、私も刺激を受けます♪

いつも、ひとり活動ですからね。

私も、今一度丁寧を心がけたいと思います。



ともちゃんの、新作キルトは大きく作られるのですか?

楽しみです。

やっぱりお花のキルトは可愛い♡

花びらの重なりなるほどですね。

2017.02.20 10:27 ちょこママ #- URL[EDIT]
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃん、こんにちは~(#^.^#)
本当に、毎日あっと言う間、早すぎますね~。

ミンメイちゃん、クロスステッチもしてるんだね~(^^♪
ぜひ、仕上げて、こんな風にキルトにしても素敵ですよ~☆彡

お教室の皆さんもいろんなことされているので
私もいつも刺激を受けて、
より手作りの楽しさを味わえます。(#^.^#)

ミンメイちゃんも3度目の作品展作品になりますねっ(^^♪
また、次回の作品展に向けて
いろいろ検討中ですので、決まりましたら
皆さんにお知らせしますね~。

ミンメイちゃんの新作も、
本当に楽しみなので
デザイン頑張りますっ(#^.^#)

2017.02.20 11:25 mona #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、こんにちは(#^.^#)
DW、進んでるかな~?
楽しみに経過報告、待ってまあす。(^^♪

お教室の皆さんも、本当にいろいろ頑張っています。(#^.^#)
作品を見ると、その頑張りって伝わりますよね~。
同じ手作りしている人はみんなわかると思います。

手作りって、時間と手間をかけてコツコツ、丁寧に・・・
パッチワークも刺繍も、時間がかかるので
早く仕上げようと、急ぐと、
またその気持ちが作品に出てしまいますよね~。
私も最近特に、それを感じます。

楽しく作るのが一番なのだけれど
丁寧さは大切ですね。(#^.^#)

ともちゃんの、大きくなりますよ~(*^-^*)
これからどんどん広がりのあるデザインにしていくので
お楽しみにしていてくださいね~(#^.^#)

2017.02.20 11:34 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する