コットンフラワーの試作

95cfp71.jpg

95cfip72.jpg

95cfw75.jpg
花弁のパターンをいろいろ作りながら
コットンフラワーの試作をしています。

花弁のカーブ、大きさ、花びらの枚数や重ね方をかえていくと
少しずつ違ったお花が咲かせられます♪

布の種類でもまた雰囲気が変わるので
面白いですね~💛

このお花たちは皆さんに作って頂く
ブーケやキルトにも取り入れたいと思います。(#^.^#)

コットンフラワーブーケのご希望も頂いていますので
作品展でどんなブーケが並ぶかなあと
お花の組合わせを考えています。


95momisq11.jpeg
momiさんの素敵なヘキサゴンフラワーキルト、トップ完成ですね~(*^-^*)
今、チクチクとキルティングを頑張って頂いています。
四隅に、いろいろなコットンフラワーを飾る予定です(^^♪
こちらもとっても楽しみです(#^.^#)



95stmdwb1.jpg
そして智美さんからも、今日届いたばかりのDWブロック☆彡
丁寧な綺麗なピースワーク💛
シックな先染めDWになります☆彡


11月の作品展まで期限はありますが
できるところでベストを尽くしたいと思います~(*^-^*)
皆さんにも、自分にも、ファイト~!!(#^.^#)


スポンサーサイト

monaさん
何時もblogを楽しみにしています😊
皆さんの作品とても素敵ですね。💘
うっとり
私もキルト頑張らなくてはとでもなかなか進まず😰
フープをするのですがどの位弛ませればキルトがしやすいのか試行錯誤しています。本当に近くだったら良いのにと…😣

2016.09.05 23:48 momi #Vq4t3WFQ URL[EDIT]
momiさんへ♪

momiさん、こんばんは(#^.^#)
いつもブログを見て頂きありがとうございます♪

皆さんのキルトたち、本当に素敵ですよね~💛
momiさんの対策もとても楽しみにしています。

フープ、私は使わないので
アドバイスできず申し訳ないです。

皆さん練習しながらコツを覚えていくのでしょうね。

大作は本当にキルティングが大変ですよね。

少しずつ、頑張ってくださいね~☆彡
ファイト~!!(*^-^*)

2016.09.06 20:54 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する