夏メニュー☆彡

猛暑日続きで今日も37度越えの大阪です((+_+))
暑いですね~(*_*)
皆さん夏バテしてませんか~?

86ormbice1.jpg

86otice1.jpg

さすがに臨月の娘も、ふうちゃんもいるので
昼間のお出かけはできず、今日はふうちゃんとシャーベットを一緒に作りました☆彡

クッキーを砕いて、牛乳と生クリームとミロを混ぜるだけ(^^♪
後は冷凍庫で3時間☆彡
冷凍のベリーミックスとも相性バッチリ💛でした。
暑い日はアイスが美味しいですね~(*^-^*)


86nbisg1.jpg
そうめんの出番もますます増えますが
今日のお昼は茄子と豚肉をこんがり炒めて、しょうがと梅干ものっけてみました☆彡
ぶっかけそうめん、いろいろ楽しみたいですね☆彡


86glemn1.jpg
夏バテ防止のゴウヤレモンも、たっぷり食べて
暑すぎる夏を乗り切りましょう!(#^.^#)

リオオリンピックも開幕ですね~(^^♪
華やかなカラーの開会式でしたね~☆彡
真夏の祭典、暑さに負けないで

楽しみたいですね~(#^.^#)
スポンサーサイト

こんにちは~
すっごくお久しぶりです(^^)
でもね、毎日読ませていただいていますよ~
素敵な作品が続々完成しそうですね~

monaさんのお料理記事のひそかなファンなんですよ~
レシピものせてください(あつかましくてすみません)
全部おいしそう~真似したいわ~
ふうちゃんもうすぐお兄ちゃんね~
今年は猛暑で、大変でしょうが、ご家族の皆様がんばって
可愛い赤ちゃん誕生を迎えてくださいね♪
チョコ太君もお散歩いけてるのかな~
暑すぎて、なかなかお外は無理ですよね・・

2016.08.07 14:22 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさ~ん、お久しぶりで~す(#^.^#)
お元気にしてますか~?
わあ、ブログ毎日見て頂いてたんですね~。
嬉しいです(^^♪

お料理記事、めっちゃ久しぶりです(*_*)
そう言って頂いてありがとうございます。
簡単なものしか作ってなくて、恥ずかしいですが
またレシピも紹介しますね~☆彡

猛暑続きで、ほんと夏バテしそうになりますよね!
ふうちゃんももうすぐお兄ちゃんです。
いつ弟君が誕生するのか、みんなでドキドキ待っています。

ちょこ太はふうちゃんの子守り犬で頑張ってます☆彡
暑すぎて、お散歩は夜に~(*´▽`*)
わんこたちも、この暑さはしんどいですね~。

ポロンmamaさんも、夏バテしないように気を付けてくださいね~(*^-^*)
また、作品展でお逢いできたら嬉しいです。(#^.^#)



2016.08.07 16:15 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する