お教室の続き~キルト

昨日のレッスンの続きです☆彡

730hbwdq1.jpg

730hrbwq2.jpg

730hrmdaizy1.jpg
ひろみさんのウエディングバニーキルト、
ボーダーもつながりキルティング中です♪
愛らしいバニーたち可愛いですよ~💛(*^-^*)
これからお花もたくさんつく予定です☆彡
楽しみですね~(^^♪

730hrclp.jpg
カラーレッスンの時のクロスたちで、布合わせの相談をしました。


730mmvq11p.jpg

730viobty1.jpg

730mvbas1.jpg

730mmnvsr1.jpg
maminちゃんのビオラキルト、パイピングを決めて
キルティング、ビオラの配置をして
刺繍の周りの細レースも(^^♪
どんどん素敵に豪華になってきました💛

730mmhap5.jpg

730mhkap1.jpg

731mhkap22.jpg
ヘキサゴンにお花アップリケも頑張っています!!
前回決めたお花の位置のバランスも、いい感じです(*^-^*)
大作キルト、すごいですね!!(#^.^#)



730aksspq1.jpg

730aksspq2.jpg

730akqt1.jpg

730akksspq5.jpg
明子さんも、久しぶりにシックなサンプラーを持ってきてくれました☆彡
キルティングもあとはボーダーのみ!
11月の作品展の季節にピッタリの秋色です♪



731yq3.jpg

731ycq22.jpg
よっこさんも、ダッシュでラストスパート、キルティングとっても頑張りました☆彡
細かなヘキサゴンも、四角つなぎの落としキルトも
短時間で仕上げ、いよいよパイピングです☆彡素晴らしい~(*^-^*)

皆さんのキルトたち、どんどん進んできました☆
夏場のキルティングは、暑くて本当に大変ですが
秋の作品展まで、夏の頑張りが勝負かも!

無理のないように、楽しみながら仕上げてくださいね~(#^.^#)


7月レッスン、皆さん暑い中ありがとうございました。
今月は素敵なラベンダーリース、プリザリース、コサージュなど
たくさん作って頂き、楽しかったです。(*^-^*)


8月はお教室をお休みさせていただくので
次回レッスンは9月、★10日、★17日、★27日となります。

またフレッシュアレンジも復活しますので、
秋のお花も楽しみましょう(*^-^*)
太陽がサンサン\(^o^)/

monaさん~こんにちは♪

こちらも梅雨開けしてからは~猛暑の毎日です(*_*)

連日~素敵な作品たちに癒されています(⌒0⌒)/~~

8月スタート!

オリンピック、高校野球~楽しみスポーツが盛りだくさんですね~~

ますます暑くなりそうです(^O^)

2016.08.01 14:11 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さあん、おひさしぶりで~す(^^♪
こんにちは(*^-^*)

本当に毎日猛暑続きですね~。
いよいよ、夏本番の8月、
暑くなければ夏らしくはないのですが
暑さは苦手です~。((+_+))
でも、元気にオリンピックも高校野球も楽しみたいですね☆彡

二人目の孫がいつ産まれるか、ハラハラですが
8月はにぎやかになりそうです。(*^▽^*)

ブログ見て頂いて嬉しいです。
らら♪さん、いつもありがとうで~す☆彡

2016.08.01 17:57 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する