お教室の続き~キルトとヘキサゴン

昨日のお教室の続きです♪

6716kybfs7.jpg

6717kypfs8.jpg
kyokoさんのポシェット、ブルーのお花刺繍をいれています。
ポイン刺繍なので、細かいですが、丁寧に頑張っています(*^-^*)

716kymcsj1.jpg
バックにレッスンで作ったミニコサージュを付けてきてくれました☆彡素敵!!

716kmbasp1.jpg

716kmkbas1.jpg
カラーレッスンの時に布選びをしたクロスたちで
貴美子さんがフラワーバスケットを作っています。
ミニボタンやレースの小花もキュートです💛(#^.^#)

717kmkhk1.jpg

717kmhk2.jpg
昨日は一日、ヘキサゴンのキルティングを頑張りました。

717ychqt1.jpg

717yccqt1.jpg
よっこさんも、細かなヘキサゴンのキルティングを丁寧に頑張っています。(*^-^*)
夏のキルティングは暑くて大変ですよね。
涼しいお教室で、皆さんとおしゃべりしながら楽しみましょう(*^-^*)

717ykhgm1.jpg
優子ちゃんはブルーのヘアゴムを作ってくれました(^^♪
今の季節にピッタリです☆彡

717kybhk1.jpg
賀代さんは、ミニバックのヘキサゴンを(^^
続きも楽しみです☆彡

この季節は涼しそうなブルー系、
爽やかな黄色の作品が多くなりますね~。


717htbny1.jpg

717htbyl1.jpg
初枝さんのバニーも完成です♪
ピンクオーガンジーの天使の羽を付けて
愛らしいバニーができました(#^.^#)

716htalap1.jpg
アリスモチーフのアップリケも、とっても可愛くできています(^^♪


717hwdbr1.jpg

717hwbq2.jpg
ひろみさんのウエディングバニーキルト、布やデザインの変更もしながら
ボーダーもつながりつつ、もうすぐトップ完成ですね~(*^-^*)
これからより豪華に、可愛くなりますよ~(*^-^*)ワクワク☆彡

717tmrr7.jpg

717tmrs11.jpg
ともちゃんはバニティーケースの赤の薔薇刺繍を(^^♪
見とれるほど美しい~深紅の薔薇を咲かせました☆彡


717tmspq1.jpg

717tmsph1.jpg

717tmspqk.jpg
そしてそして、ともちゃんの2年越しのサンプラーキルトが完成です~!!(*^-^*)
毎月一枚ずつのブロックをアップリケ、ラティスを入れ刺繍をして
キルティングと仕上げと
キルトは本当に時間と手間がかかります。

だからこそ、完成した時の達成感は、感動ですよね(*^-^*)

とっても可愛くて、爽やかで、綺麗なキルトが仕上がりました!!
ともちゃん、頑張りましたね~(*^-^*)

もっと紹介したいのですが、実物は作品展でじっくりと御覧くださいね~(^^♪


71624sm1.jpg
昨日の朝見つけた蝉☆彡
元気に鳴いてました~(^^♪

716pl11.jpg
昨日は大人数でにぎやかレッスンでした☆彡

次回、26日、30日も、暑さに負けないで
皆さんと夏のレッスン楽しみたいと思います。(^^♪

今日から、またふうちゃんの子守りを楽しみながら
がんばりまあす。(#^.^#)



管理者にだけ表示を許可する