お教室の続き~キルト

今日は昨日の夏日から一転、雨の日曜日ですね。
昨日のお教室の続きです♪

618tmq51.jpg

618tmq52.jpg

618tmql1.jpg

618tmpp1.jpg
ともちゃんの爽やかなキルト、キルティング綺麗に終わりました(^^♪
昨日は、ざくざくとキルト芯の裏布をカット、しつけもとりスッキリです☆彡
爽やかなブルーのパイピング仕上げに入り、いよいよ完成間近です!!

2年前から始めた作品展用のキルト、もうすぐ完成、嬉しいですね~(*^-^*)
来月はきっと、完成キルトに会えそうです☆彡
ともちゃん、あと一頑張り!! ふぁいと~(*^-^*)


618bntytm1.jpg
赤のバニティーのふたのキルティングも、素敵です💛


618ycqt55.jpg

618ycq1.jpg

618ycq31.jpg

618ycqpk1.jpg
よっこさんも、キルティング頑張っています!!
昨日は少人数だったので、皆さんとまったりおしゃべりも楽しみながら
ゆっくりチクチクタイム、楽しめました☆彡
おしゃべりと、チクチクと両方ゆっくり楽しめる時間もいいですね~(^^♪

プリントの女の子の周りもキルティングをしたので
ぷっくりと浮き上がってきました☆彡
可愛いです💛


618ycqt57bc.jpg

618ykfmf1.jpg
優子ちゃんもバニティーの続きを(^^♪
パッチワーク初心者の優子ちゃんですが、
毎回少しずつ頑張っている成果が出てきて
ぷっくりと可愛いハートのお花になりました💛

作品展に向けて、それぞれ刺激を受けあいながら
皆さんと楽しみながら頑張れること、とても嬉しく思います☆(^^♪

私もベストを尽くしてがんばらないと~(*^^)v


618mar789.jpg

619mnar22.jpg
昨日の私のアレンジです♪
バスケットに薔薇と紫陽花で豪華に💛
水色のデルフィニウムで涼しさを(^^♪
やっぱりフレッシュアレンジ、楽しいです☆彡

お花に触れることで、愛でることで
日々の忙しさや、疲れをリフレッシュ☆
頭の中もリセットできます。

これから暑くなりますが、季節のお花たちで
夏もいろいろなアレンジ楽しみたいと思います。

次回レッスンは、★6月25日(土)  ★6月28日(火)です。
お花も、キルトも楽しくんでくださいね~(*^-^*)


スポンサーサイト

monaさん


こんにちは(*^_^*)



ともちゃんの爽やかキルトもう少しで完成ですね。

1ブロックずつ、じっくり見てみたいです。

爽やかで可愛いキルト本当に大作♡



よっこさんのキルトも、きれいで丁寧に仕上がりそうですね。

キルトと同じくらいきれいな、よっこさんの手がきれいで

羨ましい♡素敵なネイルで、キルティング捗りそう(^-^)



今日も、きれいなアレンジに癒されました♪

2016.06.20 16:00 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、こんばんは(#^.^#)

ともちゃんも、よっこさんも頑張っていますよ~(^^♪
ほんとにどのブロックも、素敵なので
ぜひ、ゆっくり紹介しますね☆彡

今の季節にピッタリなブルーが爽やかです!

よっこさんも、初めての大きなキルトなので
やり直しもしたりと、とても丁寧に頑張ってます☆彡

私もよっこさんの、細い指、綺麗な手うらやましいです(^^♪

アレンジ、やっぱりいいですよね~💛(^^♪

2016.06.20 22:02 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する