キルトレッスン~ミニコサージュとキルト小物 

昨日のレッスンの続きです☆彡

426strbbas1.jpg
由美子さんの可愛らしいいちごバスケット💛
小さないちごを頑張って作っていたので
こんなふうに仕上げでつけたいと思います。

6426ymfqbd1.jpg
昨日は周りのボーダーの配置を決めました(^^♪
薔薇や紫陽花も加わるので、花色に合わせた布選びをしました。

由美子さんの初めての、大き目のキルト(#^.^#)
楽しみですね~💛 ふぁいと~(*^-^*)

6426mswelcpr1.jpg

6426mswes1.jpg
そして昨日、初めて参加して頂いた美佐子さん☆彡
デイジーのウエルカムハートプレートの体験レッスンでした。

和裁をされていたので、刺繍もとてもお上手です☆
皆さんとのおしゃべりにも、楽しく参加して頂いて
次回はフラワーアレンジレッスンのご予約も(^^♪

新しい出逢い、とても嬉しいです。
ウエルカムプレートの完成も楽しみにしています(^^♪

6426mcsj1.jpg

6426mcs1.jpg
節子さんと、初枝さんはミニコサージュを作ってくれました(^^♪
一本一本丁寧に咲かせて・・・

427setcsj1.jpg

6427mcsj7.jpg

6427htcsj.jpg
ミニブーケに合わせて、素敵なミニコサージュになりましたね~☆


6427pqsz1.jpg

427stkp1.jpg
節子さんの優しいピンクの口金ポーチ💛

6427stkphq1.jpg
ぷっくりとエンジェルハートの刺繍ステッチも、綺麗です。
やっぱりピンクもいいですね~(*^-^*)
巻きかがりで組み立て、次回口金を付けます。


427stbn1.jpg
バニティケースの、ふたもお花を付けていきます。

昨日も、お花も、チクチク小物も楽しみながら
おしゃべりも弾んだ、楽しい一日でした(#^.^#)


今月は4回のレッスンだったので、アッと言う間の1か月でした(#^.^#)
カラーレッスンのスペシャルレッスンも好評頂きましたので
5月は、カラーレッスンを兼ねた、スペシャルフラワーレッスンを
★28日(土)に追加します。
午前は、お花選びのコツ、カラー合わせのポイントなどを中心にした
アレンジレッスンになります。
午後は、マンツーマンで、作品や布合わせの相談など・・・

★21日(土) ★24日(火)は、通常通りのレッスンになります。(#^.^#)

アレンジレッスンは、ガラスベースを使い
薔薇や紫陽花、ベリーなど旬のお花たちでと予定しています。

レッスンのご予約は、お早めにお待ちしています。(*^-^*)



💛ミニポーチ、カーネションとバラのブーケKIT発送のお知らせ💛
644mpkb1.jpg

644mpkbq28.jpg

KITのご予約頂いていました皆さん、大変お待たせしました(#^^#)
今日、午前中に、両方のKIT、発送致しましたので
ぜひ、お楽しみくださいね(*^-^*)




管理者にだけ表示を許可する