お教室の続き~キルト

昨日のお教室の続きです♪

6416tmqt1.jpg

6416tmspq3.jpg

6416tmspq2.jpg
ともちゃんが、ハートとヘキサゴンのサンプラーキルトを
持ってきてくれました(^^♪
久しぶりに見ると、ぷっくりとキルトができていて
とても表情が出てきましたね~💛

6416tmspq1.jpg

6416tmq1.jpg
チクチクと、ひと針、ひと針、時間をかけて針を進めていくパッチワーク☆彡
大作キルティングは根気がいりますが、温かみが全然違うので
ゆっくり楽しんでくださいね~(^^♪

とても素敵なミルク色のキルト、完成を楽しみにしています。(*^-^*)


6416tmbnt2.jpg

6416tmbn1.jpg
こちらは、ともちゃんの赤のバニティー☆彡
ふわもこピンクの薔薇も、赤いクレイジーの薔薇も咲かせてくれました💛
きりりと赤が、新鮮です!
ともちゃん、頑張ってます~(*^-^*)

416yp1.jpg

6416ykmpqt2.jpg
ゆかちゃんは、お手持ちの布で、スマホケースを作り始めました☆
昨日はパターンを合わせて、プリントの位置を決め
少しずつキルティングをしています。
可愛らしい蝶とお花のプリントが、ゆかちゃんらしくて
どんなスマホポーチができるかな💛
とても丁寧なキルティングです♪(*^-^*)

6416yubp1.jpg

6416ybpc2.jpg

6416kybpw1.jpg
優子ちゃんも、賀代さんもバニティーケースの続きを(^^♪
同じパターンのバニティーケースですが
布やデザインが変わると、
全然雰囲気が違うので楽しいですね♪

6416ykpc1.jpg
先月作ったピンクッションも、可愛いです☆彡


6416yhcgm5.jpg
優子ちゃんは、先月作ったヘアゴムを付けてきてくれました💛
嬉しいです(*^-^*)

6416mccky2.jpg

6416mccy1.jpg

6416mcc7.jpg
賀代さんは、もうひとつ小花のミニコサージュをと
可愛く作ってくれました☆
シャツの襟もとに付けてもいいですね~(^^♪

6416kytc1.jpg

6416kytc2.jpg
恭子さんのティーコゼも、マチに片方がつながりました☆
少しずつ丁寧に巻きかがり・・・
とっても上品なモーブカラーで、素敵なティーコゼになりそうです。
形が見えてきて、ワクワクしてきます。(*^-^*)

皆さんの作品たちが、少しずつ進んで
また、次に作りたいものも増えてきました。(^^♪

来月もぜひ、いろいろ楽しんでくださいね~💛

次回のレッスンは、4/26日、火曜日です。



管理者にだけ表示を許可する