4月のお教室~フラワーアレンジ

今日のレッスンも、皆さんの素敵なアレンジたちが並びました(^^♪

6416mtgpar1.jpg

6416mpar1.jpg
まずは、美津子さんのグリーンとベリーのプリザミニバスケット☆彡
とっても爽やかで、ベリーが盛りだくさん♪

あふれそうなほどこんもりと、素敵に入っています。(*^-^*)
種類が多くて難しかったようですが、
レッスンで、いろいろな世界が広がり、楽しめましたと
嬉しいコメントを頂きました💛

私も毎回、皆さんのアレンジが見えるのが
とてもとても楽しくて、勉強させて頂いています。(#^.^#)

これからの季節、ナチュラルグリーン、爽やかでいいですね~☆彡
皆さんにも人気でした(*^^)v


6416ybasar3.jpg

6416ccyar2.jpg

6416ylanan1.jpg

6416lanan5.jpg
そして、優子ちゃんのフレッシュアレンジも、とっても爽やかです☆彡
生花は何度チャレンジしても難しいようですが、
ずいぶんお花に慣れてきていますよ~(*^▽^*)
チョコレートコスモスも、ラナンキュラスも嬉しそうです☆彡

6416kyar1.jpg

6416kybar1.jpg
賀代さんも、豪華なバスケットアレンジができました☆彡
ダリアのみっちゃん、深紅のSPバラ、いちごミルク色の紫陽花
どのお花もキラキラしています。
3度目のアレンジ、いつも楽しんで頂いて嬉しいです。

6416kyar5.jpg

6416kyar11.jpg
恭子さんは、白のスクエアコンポートに
とってもおしゃれなアレンジです(^^)/
淡いお花と、濃い目のカラーのお花のミックスカラーは
難しいですが、とてもバランスよくできています。

深紅の薔薇も、
ラナンキュラスの蕾と、チョコレートコスモスの動きも出て素敵です💛

今日のレッスンブーケ花材は、少し色目も新鮮でした☆彡
毎回、季節の旬のお花で、いろいろなカラーで
そして、いろんな種類で、チャレンジして頂いています。(*^▽^*)

フレッシュアレンジは、本当に奥が深いですね~☆
毎回皆さんのアレンジを見せて頂いて、新しい発見がたくさんです(*^-^*)

6416mar12.jpg

416mar7.jpg

416mar2.jpg
私も、ミックスカラーで・・・
いろいろなカラーの合わせ方は、やはり難しいですが
とても勉強になります。
紫陽花もバラもダリアも・・・欲張りな豪華なアレンジです☆彡
グリーンは、木苺☆彡

これからも、いろいろな花材を、皆さんと一緒に楽しみたいです(*^-^*)

午後のチクチクレッスンは、明日紹介しますね~(^^♪



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する