レッスンの続き~キルト

昨日のレッスンの続きです(#^.^#)

6412bh7.jpg

6412scnbt1.jpg
午後からはさっこにゃんさんも参加して頂いて
ベツヘレムの星ほもってきてくれました(^^♪
少しずつ、つながってきましたね~☆
瑠璃色のグラデーションが、ますます楽しみです。💛

6412snnyan1.jpg
昨日は、にゃんこのピースワークを♪
どんなお顔の猫ちゃんになるかな(#^.^#)

6412akrss7.jpg

6412akbrss1.jpg
明子さんは、バニティーケースの続きを(^^♪
家で、お手持ちのレース編みの糸で
こんなに素敵なバラ刺繍を💛
モーブのリネンの色にピッタリの色合いで、ふんわりしたバラが咲きましたね~☆彡
すごく素敵です☆彡


6412akbfss2.jpg
後ろマチのバニーもお花刺繍も、可愛いです☆

6412akqt1.jpg
昨日は、底部分のキルティングを!

今回はお手持ちの布で、布合わせもカットもしながら作られているので
思い入れのある作品になりますね~(*^^)v
とても丁寧に、作られています☆彡


412mhkrf1.jpg

412mrfhap1.jpg
maminちゃんは、自分で作られた大作ヘキサゴンに
赤のお花アップリケをと、お花や茎の位置を確認しました。
とても綺麗な赤のボーダーになるので、
バランスを考えてお花も赤で華やかに(^^♪
豪華な大作キルトになりそうです(*^-^*)


6412rcbnm1.jpg

6412mmnrcbng.jpg
それからミルキーグリーンのログキャビンも、
maminちゃんが、昔から作りかけていたもので
やわらかな色合いがとても優しくて、綺麗ですね~(*^-^*)

デザインの広げ方を相談しながら
ゆっくりと楽しみましょう(^^♪
また楽しみな、大作が増えました☆彡


6412biola1.jpg
ビオラキルトのワンポイントも
綺麗に仕上げてもってきてくれました。(*^-^*)

いよいよ、秋の作品展に向け、そろそろスパートかけて
皆さんで頑張りたいと思います。(*^^)v


次回のレッスンは、★16日、★26日となります。
4月は4回もレッスンがありますので、皆さんお楽しみくださいね☆

5月、6月、7月も追加レッスンが増えました☆彡

定期的なレッスンの第3土曜日、第四火曜日にプラスして
◎5月、第4土曜日、★28日
◎6月、第2火曜日、★14日、第4土曜日、25日
◎7月、第5土曜日、★30日が、スペシャルレッスンとして、追加となります。

レッスン日により、お花選びをしながらのアレンジレッスンも、
一緒にできるように、今いろいろ検討中ですので、
レッスン内容など決まり次第、お知らせいたします。(*^-^*)

ぜひ、スペシャレッスン、皆さんに楽しんでいただけたら
嬉しいです。(^^♪







スポンサーサイト

monaさん

こんにちは(*^_^*)



明子さんのバニティとても丁寧ですね。

以前から、明子さんの作品楽しみにしているんですよ♪




キルト大作がいっぱいですね。

maminちゃんの、ヘキサゴンにお花のアップリケ

赤が効いて、初めて見るパターンで、

これからどんなになるのか楽しみです。



ログキャビンも優しい色でいいですね。

薄いグリーンの生地好きです♡

いつか、ログキャビン作ってみたい

パターンです。

でも、難しそうですね。





2016.04.14 10:24 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、こんにちは(*^-^*)

皆さんのキルトたち、少しずつ進んできて
ワクワクしていますよ~(^^♪

本当に皆さん丁寧に頑張っています☆彡

私もいつも、刺激もパワーも頂いてます!

ちょこママさんのバックもとても可愛かったですよね~💛

ログキャビン、ブロックの並べ方で
いろいろ変えられるので、楽しいですよね~(^^♪

ぜひいつか、チャレンジしてみてくださいね~☆彡

作りたいという気持ちが一番です💛


2016.04.14 10:35 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する