カラーレッスン準備☆彡

今日は朝からいいお天気で、汗ばむ陽気でしたね~(^^♪
朝一でお買い物に出かけたのに、帰りは暑いくらいでした☆彡

9日、12日のスペシャルレッスン、準備をしています。
今回はカラーレッスンなので、いつもと違って準備も新鮮です。

160406cl1.jpg

160406cljeg1.jpg
カラーペーパーや絵の具も使って
色合わせや色だしをしながら、色を楽しんで頂いて

60406clccrs1.jpg

60406ccrsj2.jpg
ミニクロス選びを(^^♪ 
そして、布合わせや、お花選びを楽しんで頂けたらと思います。

今回は、カラーレッスンが中心なので
お花はアレンジというよりも、
お花の色合わせを楽しんで頂きたいと思います。(^^♪


午後は、皆さんの作品の相談など、より時間をかけてマンツーマンです☆彡
どんなレッスンになるのか、私も楽しみにしています(#^.^#)


645kmbpw1.jpg
こちらは貴美子さんの、サマーガーデンキルト
ボーダーピースワークにいいかなと、考え中です。


60406hbk2.jpg

60406hbk1.jpg
こちらはひろみさんのバニーキルトKIT☆
楽しみな作品たちが、たくさんです💛

60406cmcr1.jpg
そして、2月に福岡~レッスンにきて頂いたちょこママさん。
レッスンの時に1輪咲かせて頂いたバラでしたが、完成報告を頂きました☆
どれも綺麗に咲かせましたね~💛 とっても素敵です(^^♪
ブーケにしたり、ミニリースにしたり・・・
ガラス瓶に、ふんわりと飾ってもいいですね~(*^-^*)

ちょこママさん、お写真ありがとうございました~(^^♪

ぜひお手持ちの布で、色違いの薔薇も楽しんでくださいね~💛


スポンサーサイト

monaさん

こんにちは(*^_^*)

こちら雨です。さくらも終わりかな・・・



カラーレッスン難しそうですが、

布合わせは楽しそうですね。

私も、自分の手持ちの生地を使い切りたいなーと

思ってはいるのですが・・・なかなかですね。


布のバラ、こんどはコサージュ風にしてみたいと

考えています。 ありがとうございました♡

2016.04.07 11:37 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こちらこそありがとうございます(*^-^*)

素敵なバラができましたね~💛
ぜひぜひ、コサージユも楽しんでくださいね♪

大阪も今日は一日、雨でよく降りました~(+o+)
綺麗に咲いている桜が、雨に打たれてしまいましたね~。
ピンクの絨毯も楽しみにしていたのですが
この雨風に、飛んでしまったかな~。(*_*;

カラーレッスン、皆さんに楽しんで頂けるように
頑張りますね~☆彡

そうですよね、皆さんきっと同じだと思います。

お手持ちの布に、いろんな布を合わせながら
作品にしていきたいですね!! (*^^)v


2016.04.07 19:12 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する