アネモネと、布と刺繍糸

302manmnmgr1.jpg

302manmn8.jpg

302manmnt1.jpg

302manmn1.jpg

今日は布、小物探しにお出かけでしたが
こんなに愛らしいアネモネに出逢えました💛
空気が冷たいので、ころんと蕾が開きかけたまま・・・
ミニサイズのアネモネ、可愛いですね~(^^♪
色も上品なパープルとピンク、白のグラデーション☆彡

紫のスイートピーと、大好きなシルバーグリーンのユーカリと
合わせてみました。
マーガレットは、この間のアレンジレッスンで使ったものですが
まだまだ、蕾たちがどんどん咲いてくれています(#^.^#)

この時期は特に、お出かけのたびに、お花屋さんを楽しみます♪
ゆっくり眺めて、一番お気に入りのお花を1本でも
自分へのご褒美にしています。(*^-^*)

今日は素敵なラナンキュラスもありましたが、
ぐっと我慢で、ミニのアネモネを💛

温かくなると、ふんわり~開くのが楽しみです☆彡
また、見てくださいね~(^^♪

302ntmup1.jpg

302ntrpm2.jpg
布たちは、皆さんのキルトの裏地用や
アップリケの土台の無地など・・・
春めいてきて、生地屋さんも、ウールから春物プリントに模様替えのようでした。

春はやわらかなパステルカラーに惹かれますね~💛
ミルキーカラーが好きなので、
ミルキーピンクや、ライムグリーンも素敵です☆彡

302ssirb1.jpg

302ymcr1.jpg

302poris1.jpg
そして、刺繍糸も、微妙な色合いのグラデーションを出したいので
同じグリーンや、生成りでも、少しずつ色味やトーンが違うものが必要になります。

少しの色の差で、作品の雰囲気も変わるので
色使いに一番こだわりが強い気がします。

こだわり=一番好き💛な部分なのかも知れません。(*^-^*)

布合わせも、お花選びも、それぞれ個性が出るところなので
創作では一番楽しくて、奥が深いなあと、毎回感じています。

4月のスペシャルレッスンは、カラーレッスンで
色合わせ、布合わせのレッスンが中心になるのですが
布集め、お花選びのポイントなども
クロスや、お花など実際に使いながら楽しみたいと思っています。(#^.^#)

★4/9(第2土曜日)となりますので、
ご興味ある方は、ぜひ一緒に楽しんでくださいね♪
ご予約お待ちしています。(^^♪



管理者にだけ表示を許可する