お教室の続き~キルト小物など

昨日のお教室の続きです♪

220mmwr1.jpg

221mmwr1.jpg
昨日のフラワーレッスンの花材、ミモザで
皆さんでミニリースも作りました(^^♪
アレンジの時に、オアシスにさす部分のミモザを取るので
その部分で、充分可愛いミニリースができます💛

土台リースは、ペーパーワイヤーです☆彡
ちょこんと、ドアのぶにかけても可愛いですよ~(^^♪

ミモザの季節、いろいろ楽しみたいですね(#^.^#)

221cmtpb1.jpg

221cmtypb2.jpg

221typb2.jpg
ちょこママさんが、作品展用に作って頂いた
トイプーバックを仕上げてもってきてくれました☆
とっても可愛いプーちゃんたち(^^♪
仕立もとても綺麗です!

221cmwr1.jpg
ウールローズも綺麗に咲かせてくれました💛


221stbm1.jpg
節子さんも、ベアマットにブーレードを貼り付け完成です☆
💛刺繍も綺麗💛 レースも豪華です💛
ウエディングベアを置いたところが見たいですね~(*^-^*)

221htprp1.jpg
姪っ子さんへのプレゼント
初枝さんのピンクのリングピローも完成!!
とってもラブリーなリングピロー💛
先月作った桜とミモザのリースとセットで、プレゼント★
きっと喜んでいただけますね~(^^♪

221prpwbm1.jpg
ウエディングコーナーは、いつもふんわり温かい雰囲気です☆


221ktcmh1.jpg
恭子さんは、ティーコゼのマチ部分を作っています。
しっかり星止めも丁寧にして、これからキルティングです。

220sq1.jpg
貴美子さんの新作、サマーガーデンのピースワークがつながりました(^^♪
爽やかですね~💛

221tmrq2.jpg
そしてともちゃんは、懐かしいキルトKITのキルティングを!
綺麗な針目で頑張っています♪

220tmp1.jpg
こちらも懐かしいローズポーチ、ともちゃん活用中です!

221tmxst1.jpg
それから、こんなに細かなデンマークのクロスステッチ☆彡
20年近く前に作ったものだそう・・・
そのまま温めていたそうなので、キルト作品にしていきますね~(*^-^*)


221ykgp1.jpg

221ykgpst1.jpg
そしてよっこさんの口金ポーチも完成!!
口金の付け方が難しかったようで、やり直したりもしましたが
こんなに素敵に完成! 赤とグレーも、赤のステッチも、映えますね!
とても丁寧な仕上がり、可愛いです💛

221yrs2.jpg

221yqs11.jpg
いよいよよっこさんのイエローキルトも、キルティングにはいります。
昨日はキルト芯、裏布を重ねてしつけをしました。
薔薇リース刺繍も、綺麗にできています(*^-^*)

221yowm1.jpg
ゆかちゃんは、お鍋ウォーマーを♪
どんな風に出来上がるのか、楽しみで~す(*^-^*)

221yuhpc1.jpg

221ymf1.jpg
優子ちゃんは、先月のハートクッションに綿入れをして、仕上げました☆彡
ぷっくりと可愛いハート、バラ刺繍もきれいなのでピンクッションには
使えないそうです。(^^♪
しばらく飾って、楽しんでね~☆彡

モーブのハートのお花も、一生懸命<
丁寧に頑張って咲かせました(^^♪
ゆうこちゃん、頑張ってます!!

初心者の皆さんの頑張り、とても伝わってるので嬉しいですね~💛
作品に気持ちが伝わっていますよね☆(#^.^#)

221hsh1.jpg
こちらはひろみさんの、ピンクのクレイジーハート。
さてさても何ができるかな?
お楽しみですね~(#^.^#)

221har1.jpg
花材のお持ち帰りだったので、早速アレンジ写真を送って頂きました(^^♪
素敵にできていますね~💛
春のお花たち、本当に綺麗です♪



220ar3.jpg

220ar1.jpg

220lycp1.jpg
私もマーガレットを入れて
オーバルモスのベースに
ナチュラルガーデン風にアレンジしてみました☆彡

ミモザも、チューリップも、春のイエローが元気です💛(#^.^#)

昨日は新しい出逢いもあり、10名の皆さんと、にぎやかに楽しめました☆彡

春のお花も、それぞれのキルトも、たくさん・・・
毎回、皆さんの笑顔にパワーを頂いて、頑張れますっ☆(*^-^*)

さあ、明日も明後日のレッスンの、お花探しに出かけます~(#^.^#)

2月は、たくさんの皆さんにお花を楽しんでいただけるので
嬉しいですね~(^^♪









スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する