お教室の続き~フラワーリース・キルト小物・刺繍

昨日のお教室の続きです♪

160116tmovcfwr1.jpg

160116tmowr5.jpg

160116tmwr7.jpg
ともちゃんのフラワーリース完成で~す(#^.^#)
少しずつお花を創りため、布でリースも作り
昨日やっと完成しました💛
リボンをとても迷いましたが、ブラウンの細リボンに!!

優しいミルクイエローに、ほんのりアプリコットのお花たち☆彡
とても素敵なオーバルリースになりました💛
ともちゃん頑張りましたね~(*^-^*)お疲れさまでした~(^^♪
皆さんにはぜひぜひ、作品展で実物を御覧頂きたいです☆彡

16116tmnpw1.jpg
ともちゃん、次は懐かしすぎるmonaKITを、作成中です!

16116kytc2.jpg
恭子さんのティーコゼも、あと一頑張り!!
丁寧にキルティングをして、次回はマチを作ります。
楽しみですね~(*^-^*)

16116kmlbm1.jpg
貴美子さんレッスンバックも
マチができました(#^.^#)

160116httcc1.jpg

16116tcwr1.jpg
初枝さんは、バラのティッシュケースカバーを仕上げてもってきてくれました(*^-^*)
お正月にチクチク、頑張って頂いたそう💛
ハートビーズのアレンジもいいですね~(^^♪
先月皆さんで作ったウールローズのコサージュを
付けてくれています☆彡 ピッタリですね~(*^-^*)

16116twr1.jpg

160116yukomc1.jpg
優子ちゃんは、初めてバラ刺繍にチャレンジ💛
可愛いウールローズが咲きましたね~(^^♪
次回は一緒に綿入れをして、仕上げましょう!


160116ykwpb1.jpg
ゆかちゃんのベアのアップリケも
少しずつ進んでいます。
愛らしいベアになりそうです💛

160116sttl1.jpg

160116stit1.jpg
節子さんはウエディングボードのイニシャルを
色だしして、ペイントしました(^^♪
素敵なブルーグレーに染まりましたね~💛

16117yyq.jpg

160116ysyq1.jpg

116yss1.jpg
よっこさん、昨日は一日、イエローキルトの刺繍を頑張りました☆彡
キルト芯を重ねての刺繍なので、ぷっくりと可愛らしいバラと小花のリース(^^♪
小花の赤が効いていますね~(^^♪
葉っぱのグリーンも変えて、表情を豊かにしていますよ~。

16116ykp1.jpg
よっこさん、口金ポーチも、頑張ってます☆

ひろみさんもレッスンバックのアップリケを頑張っているのに
すっかりお写真を撮れ忘れてしまいました・・・ごめんなさいね~。

皆さんのそれぞれの作品、本当にこれからの経過が楽しみです。(#^.^#)


160116cn1.jpg
昨日はコンテさんがお休みだったので、
11人で近くのカレー屋さんでランチでした💛
とっても美味しくて、ナンの大きさにびっくり(+o+)
食後のチャイも、おしゃべりもゆっくり楽しめました(#^.^#)

今年も、皆さんで楽しい時間を満喫できるよう
頑張ります(#^.^#)





ありがとうございました(^^)

monaさんのおかげで
とっても素敵なお花リースを
完成させることが できました♪
ありがとうございました(^^)

キルティングに目を背けずに頑張りながらも(笑)
次の作品も何か作りたいな〜と思っています。

また相談に乗ってくださいね(^^)

2016.01.18 18:05 とも #WYTiEdmk URL[EDIT]
ともちゃんへ♪

ともちゃ~ん、頑張りましたね~(*^-^*)
遠くから毎月レッスンに着て頂いて
本当に感謝です(*^-^*)
こちらこそありがとうございます☆彡

素敵なリースの完成、本当におめでとう~(^^♪
ともちゃんの大好きな優しい色合いのお花たち☆彡
たくさん作ったよね~☆彡
私もこんな優しいリース欲しいです💛

作品展で、たくさんの皆さんに実物を見て頂きたいなと
ホントに思います。(#^.^#)

あはは、対策のキルティングは
ほんと時間と根気がいるものね~。

ぜひぜひ、新作も作りながら
キルティングも、楽しんでくださいね~💛

もちろん、いつでも相談に乗りますよ~(^^♪

2016.01.18 21:08 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する