1月のお教室~アレンジレッスン☆彡

今年の初レッスン、楽しんできました(^^♪
皆さんのとても素敵なアレンジたち、ゆっくりご覧くださいね♪

160116izar1.jpg

160116izar3.jpg
今回初めて参加していただいた、いづみさんのアレンジです💛
久しぶりにお花に触れて、癒されましたと
嬉しいコメント(^^♪

とても素敵にバランスよくできましたね~(*^-^*)
次回のアレンジも楽しみです♪
今年からの、新しいご縁に、感謝☆彡
いづみさん、これからもお花楽しんでくださいね~💛

16116yukmar1.jpg
ゆうこちゃんも2回目のフレッシュアレンジ(^^♪
バスケットアレンジ、楽しんでいただけて良かったです(*^-^*)
グリーンの使い方も、チューリップもいいですね~☆彡
ゆうこちゃん、いろいろとチャレンジしてみたいものが増えているようで
私も嬉しいです☆

160116kmar2.jpg

160116kmar3.jpg
そして貴美子さんの、豪華なアレンジ💛
真っ赤なアネモネが美しいですね~☆彡

160116kmar1.jpg
アーティシャルのミニアレンジもたのしんで頂きました(^^♪
ふんわり~、ミルク色とブルーでバランスよくできました(#^.^#)

16116star1.jpg
節子さんも、盛り盛りのバスケットアレンジ💛
とっても豪華で、どのお花たちも活き活き(^^♪
黄色が入ると、元気アレンジになりますねっ☆彡


160116hrmar1.jpg

16116hrar2.jpg
ひろみさんは、コンポートにふんわりと💛
ピンクのチューリップも、オレンジの薔薇も可愛いです(#^.^#)

16116hrpdwr1.jpg
ひろみさんが自分でドライにしたバラで、こんな素敵なドライリースもできました(^^♪
素敵なプレゼントになりますね~💛

160116kyar1.jpg

160116prgv1.jpg
恭子さんは、今日はお花の種類がしても多く、
どのお花をメインにするのかとても迷ったそう・・・
ピンクの薔薇がとても可愛くて、気に入って頂けて良かったです💛
綺麗にまとまって、春らしいアレンジになりましたね~(*^-^*)


160116hsmwr1.jpg

160116hmswr2.jpg
初枝さんは、姪っ子さんに贈るウエディングリースを(^^♪
ふわふわで、春の結婚式にピッタリのミモザと桜を散りばめて・・・
初枝さんも大好きな、桜とミモザにこだわりました☆彡
お花好きな花嫁に、きっと喜んでもらえますねっ💛


16116ykstrar1.jpg
そして、ゆかちゃんのいちごとマムのドアリース(^^♪
花材SETがFBでも好評だったので、とても楽しみでした。
思った通り、こんなにキュートに作ってくれました(*^-^*)
女の子らしいリース、早速自分の部屋のドアに飾ってくれるそうです☆彡

今年初のレッスン、たくさんのお花たちに囲まれ
多くの皆さんと、アレンジが楽しめて
とても楽しい一日でしたぁ。(#^.^#)

明日は、続きのレッスンの様子、紹介しますね~(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する