お教室の続き

121912ml1.jpg
昨日のお教室の続きです♪

1219wrcs5.jpg

1219wrcs1.jpg
午後は皆さん、サプライズレッスンの
ウールの巻きバラと実物コサージュを頑張りました!!

薔薇の芯の作り方や、巻き方、葉っぱ、実物などなど
難しかったですとお声もありましが、皆さん可愛く素敵に完成!!
ほっこりウールの温かみをこれからの季節にぜひ
活用してくださいね~💛

私もいつもコートやセーター、ストール、バックなどに付けて
楽しんでいます。(#^.^#)

1219tmaib1.jpg

1219taib1.jpg
ともちゃんは、オーバルリースの周りにブレートを貼り
お花の間に付ける葉っぱや、アイビーを作りました(^^♪
来月にはきっと完成の予定です💛

ともちゃん、今年も遠い距離を毎回通って頂いて
本当にありがとうございました(^^♪
来年も、ともちゃんの素敵な作品、楽しみにしていますよ~(*^-^*)


1219hlb1.jpg
こちらはひろみさんのレッスンバック(^^♪
お手持ちの布で、ひろみさんのご希望もお聞きしながら
デザインをいろいろ相談して作っていますよ~(#^.^#)
ピンクのドットのスカラップと、クレイジー
まだ、お花アップリケが入る予定です☆
大人可愛いバックになりそうですね~(*^-^*)


1219mar12.jpg

1219mar121.jpg

1219marxs2.jpg

1219spf1.jpg
私は、春色のお花たちで豪華にアレンジを(^^♪
チューリップとラナンキュラスに、ミルク色の薔薇を合わせて・・・
ブリキのジョーロがすごくおしゃれで、お気に入りです💛

御所車アレンジと共に、二十四節記さんのコンテさんに、飾って頂いています。(#^.^#)

1219cntl1.jpg
昨日のレッスンランチは、コンテさんで頂きました(^^♪

土曜日レッスン、今年は昨日がラストとなりましたが
皆さんでにぎやかに、楽しく盛り上がりました(*^-^*)
本当に、新しい皆さんとの出逢いが多くて、嬉しい1年でした☆彡
ありがとうございました(*^▽^*)
来年もますます、皆さんで楽しいお教室にしていきたいと思いますので
よろしくお願いします♪

明後日22日の火曜日レッスンも、にぎやかになりそうで楽しみです!




管理者にだけ表示を許可する