おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

12月のお教室~フラワーアレンジ☆彡

お教室
  • comment2
  • trackback0
今日のお教室も、皆さんの素敵なアレンジができました💛

1219kyoar1.jpg

1219kyoar2.jpg

1219dria.jpg
まずはkyokoさんのアレンジ(^^♪
パープルのダリアが美しくて、いろいろな紫、ピンクを白でまとめています。
シルバーやスギでクリスマス感を
南天とちりめんの細紐で、ちょっぴりお正月も・・・
春のお花満載で、お手持ちの白の細長ベースに
綺麗にアレンジしていただきました💛
kyokoさん、 
今年1年、たくさんの素敵なフレッシュアレンジを作って頂いて
ありがとうございました~(^^♪



1219hrar3.jpg

1219farh1.jpg

1219har1.jpg
そしてひろみさんもお手持ちの、シックな細長いベースに
ラナンキュラスと、チューリップとバラ、
モカラのベルベットのような質感が豪華です☆彡

スギを両端に、真ん中にボリュームを出して
どちらから見ても素敵です💛

毎回、フレッシュのお花を楽しみにして頂いて
ひろみさんのお花好き💛が伝わりましたよ~(*^-^*)
来年もいろいろなお花にチャレンジしてくださいね~★


1219ykgar1.jpg
こちらはゆかちゃんの御所車アレンジ(^^♪
白の椿に、優しいマムが可愛くて、2回目のアレンジ、とても上手にできています☆彡
毎回レッスンで、いい刺激を受けていますと、嬉しい感想
ありがとうございます。(#^.^#)
来年もゆかちゃんの、フレッシュな
限りないチャレンジに期待していまあす。(#^.^#)

1219stgar2.jpg
節子さんのアレンジは、とっても大人色でシックで艶やかですね~(^^♪
梅の流れと、水引きのバランスがとれて
いい感じにまとまりました☆彡

節子さんとの新しい出逢いからアッと言う間に12月・・・
いつもいろんなことを楽しんで頂いて、本当にありがとうございます。(*^-^*)


1219yugar1.jpg
そして優子ちゃんは、お母様にも気に入って頂いた御所車アレンジ☆
松と梅が綺麗に流れて、お花の入れ方も綺麗です💛
水引の練習も頑張りましたね~。(*^-^*)
今日は初めてのフルレッスンを楽しんで頂き、嬉しかったです☆彡
作品展の出展作品も、どんなものができるかな?
一緒に楽しんでくださいね~(*^-^*)

1219hgar2.jpg
初枝さんは、大人可愛い御所車アレンジを(^^♪
バランスよく綺麗にまとまっています💛
まだ、レッスンにいらして数回なのに、すっとお教室に馴染んで頂いて
とっても嬉しいです(#^.^#)

1219hmawr1.jpg

1219hmawr2.jpg
ミルク色のエンジェルリースは、雰囲気を確かめるために
リースに花材を並べています。
時間が足りなかったので、ぜひおうちで楽しく仕上げてくださいね~(*^-^*)
初枝さんの完成報告、楽しみにお待ちしていますね♪


1219lsl1.jpg
来年も、皆さんのお花たちの作品も、どんな素敵なものができるのか
とっても楽しみです(*^-^*)


お教室の続きレポはまた明日~

スポンサーサイト

Comments 2

ひろみ  

今年もあっという間でした。
毎回毎回、素敵なお花達に出会えてとても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2015/12/19 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   
mona  
ひろみさんへ♪

ひろみさん、昨日はお疲れさまでした(#^.^#)

お忙しいのにいつもレッスンを楽しんで頂き、
とても嬉しいです(#^.^#)

今年1年、素敵なアレンジがたくさんできましたよね~💛
皆さんのきれいなアレンジで、レッスン室も華やぎました☆彡

来年も、素敵なお花探してきますので
フラワーアレンジも、キルトも一緒に楽しみましょうね~(*^-^*)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

2015/12/20 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply