ドライローズと、レッスン準備☆彡

1214lanandry2.jpg

1214lanandry3.jpg
この間の、ピンクラナンキュラが、綺麗なドライになりました(*^-^*)💛

1123olanr1.jpg
フレッシュの時のカラーは、オレンジがかっていました(^^♪
綺麗なドライになると嬉しいですね(#^.^#)


1214nalb1.jpg

1214nalb2.jpg
今日は、爽やかグリーンのラティス&ボーダーSETの用意
明美さんの春のお花たちのキルトを囲みます♪
お教室で合わせるのが楽しみです(#^.^#)


1214lrm12.jpg
こちらは、kyokoさんのティーコゼのマチになる予定です☆彡

毎回、お教室でチクチクと針を進めながら
頑張っている皆さん(^^♪
作品たちが少しずつ形になっていく経過を見るのも、
とてもワクワクと楽しい時間です💛

1214kgp1.jpg
先日ともちゃんが作ってくれた口金ポーチ!
とても好評で、KITの追加オーダーを頂きました(#^^#)
キルト小物は、プレゼントに人気です♪


1214heartd1.jpg
大好きなハートライン、カーブの具合で雰囲気が変わります☆
オーバルラインやハートラインの曲線は
何度も工作用紙を切り刻みながら、お気に入りのラインを探します。

キッチリラインを、少しくずした方が温かみがある気がします。(*^-^*)

来年は、スペシャルレッスンとして、
レッスン日を追加し、
キルトや手作り小物の
オリジナル作品を作れるようになる教室を考えています。

自分のオリジナルデザインができるように、
好きなアイテムを集めたり、それらを自分なりのデザインにし
パターンの取り方、カラー合わせ、デザインの膨らませ方
小物使いなどなど、じっくりと座学と実践、応用を交えながら
進めていきたいと考えいます!

秋には作品展も予定していますので
皆さんのオリジナル作品が生まれるように・・・

まだ、計画中なのですが、決まりましたら参加者募集しますので
よろしくお願いします(#^.^#)

まずは、今年ラストのレッスンに集中☆

そして、大変お待たせしています、皆さんの作品展用キルトデザインを
優先させます!!



monaさん

こんにちは(*^_^*)

きれいに、ドライになりましたね♪

ドライになると、色が薄れそうに感じますが濃くなるんげすね。


来年からも、レッスンますます充実しそうですね。


楽しみにしています(*^_^*)


セットされた、ポーチのキット達が可愛い♡




2015.12.15 14:44 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、こんばんは~(#^.^#)

すごくきれいな色になって嬉しいですよ~(^^♪

これから少しずつ色あせてくるかもですが、
ドライは、ドライの良さがありますよね💛

今年4年目のお教室、急に生徒さんが増えて
とてもとても嬉しく、ありがたいです(*^-^*)

ゆったりとしたレッスンができるように
もう一日、増やせればいいなと思っています。(^^♪

ちょこママさんに、お会いできること
本当に楽しみにお待ちしていますね~💛


2015.12.15 17:30 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する