お知らせと、お教室の続き☆彡

1125sbs1.jpg

1125sbs2.jpg
今日は、二人のお友達が参加している、シャードウボックスの作品展に
行ってきました☆彡
紙でできているとは思えない、素敵なお花たちや風景、
夢あるクリスマスや可愛らしいスノーマンなど
とても素敵な作品たちに圧倒されました(^^♪

お友達お二人の作品たちも、すごく素敵で
その頑張りにパワーをもらってきました💛(*^-^*)

立命館茨木フャーチャープラザで、
今日から土曜日まで開催されていますので
お近くの皆さん、シャドウボックスの素敵な作品たち
ぜひ生でご覧になってくださいね~💛

お友達を通じて、素敵な先生との出逢いもあり
人と人のつながりの大切さを改めて、感じました(#^.^#)


そして、昨日のお教室の続きも、見てくださいね♪

1124nans1.jpg

1124nas2.jpg

1124nasi3.jpg
2回目参加の尚栄さんは、サシェを作りたいと、ご希望だったので
イニシャル刺繍から・・・
久しぶりの刺繍、とても楽しんで頂きました(^^♪
細かな刺繍ですが、丁寧に頑張っています。
素敵なイニシャル刺繍になりそう~💛
完成が楽しみですね~(#^.^#)

1124mtrbss1.jpg
美津子さんは、ミニバスケット刺繍の中に
人気の薔薇刺繍を(^^♪
薔薇刺繍の5本足から、レッスンしました!
たくさんの可愛いバラたち、ゆっくり咲かせてくださいね(^^)/

1124akmsf1.jpg

1124akmxq1.jpg
明美さんの春のお花たちのプロック、4枚完成です♪
4枚並べて、ラティスやボーダーの布をどうするか、相談しました☆彡
来月、用意させて頂きますね~。素敵なキルトになりそうです(*^-^*)
明美さん、毎月宿題、頑張りましたぁ。(^^)/

1124akbun1.jpg

1124akbbp2.jpg
明子さんは、バニーバニティーのふたのキルティングを!
お手持ちの布で、作っているので
違った雰囲気になりそうで、こちらも楽しみです!


1124kyhk1.jpg

1124kyp1.jpg
賀代さんは、ポーチにチャレンジです♪
初めてのヘキサゴン、こんなに綺麗にできました!!
午後からの参加ですが、賀代さん、とても縫うのも早くて
クレイジーのピースワークもアッと言う間です。(#^.^#)
賀代さん、楽しんで頂いて、ありがとうございます。(^^)/


1124mmniwr5.jpg

1124mmnstrwr1.jpg

1124mmnstrwr5.jpg
maminちゃんは、たくさんの可愛いいちごを
リースにつなぎました(^^♪
次回、葉っぱとお花、リボンもつけて完成させます!
いちごキルトに、つけますよ~💛キュートですね~(#^.^#)

1124rryuk1.jpg

1124ykrrk2.jpg
由佳さんは、いろいろな素材の薔薇と小花を!
素材によって、雰囲気の違うバラ、可愛いですね~(^^♪
数を作って、コサージュやアクセサリーにアレンジしたいと
頑張る由佳さん!
応援しているので、いろいろな作品見せてくださいね~💛


1124ngxwr5.jpg

1124gwrn1.jpg
私は、森の香りがする
★ナチュラルグリーンのクリスマスリースを作りました☆彡
かなり大きめです。
モミの木、ヒバ、スギ、ユーカリはフレッシュです♪
いろいろなグリーの色が溶け合って、
サンキライの赤、コットンのふわふわもあったかですね。
カスミソウもドライになるので、雪のイメージで・・・
ぬくもりのあるリース、リボンはシルバーのワイヤーリースを!

またぜひ、皆さんにも作って頂けたら嬉しいです(#^.^#)


1124xlsn1.jpg

1124mtxgwr.jpg
昨日のレッスンは、皆さんの素敵なクリスマスアレンジや
布小物たちで、ほんわかクリスマスシーンができましたね~💛


来月は、今年ラストのレッスン
★12月19日(土)
★12月22日(火)
また皆さんで、楽しい時間を過ごせますように🎵

初めての方も
お正月アレンジや、サプライズレッスンも予定していますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね(*^-^*)


そして、クリスマスリースや、お正月飾りなど
ご希望KITがありましたら、お早めにお知らせください☆
数量限定ですが、KITにできますので、ぜひ作ってみてくださいね☆






管理者にだけ表示を許可する