11月レッスン~フレッシュアレンジと寄せ植え☆

今日のレッスンはお花いっぱい(^^♪楽しんできました(*^-^*)
素敵なアレンジたち、寄せ植えたち、ゆっくりご覧くださいね☆


1121htar2.jpg

1121htxar2.jpg
初枝さんの初めてのアレンジは、真っ赤なクリスマスアレンジ☆
ダリアに、バラにラナンキュラスと、こっくりした赤に
ふんわり優しいピンクのストックやアスチルベも、あわせてみました(^^♪

グリーンのリボンでキリッと☆

1121lanan7.jpg
ラナンキュラス、美しすぎて・・・💛

1121htxar77.jpg
先ほど、素敵なクリスマスコーナーができました(#^.^#)と
写真を送ってくれました☆彡
初枝さん、ありがとう~(#^.^#) 
華やかなクリスマスアレンジで、お部屋がキラキラですね~(^^♪


1121hrmar1.jpg

1121hrmrr1.jpg

1121daria1.jpg
ひろみさんは、ダリアと深紅の薔薇と、ポンポンマムを♪
赤いバラがお好きだったお父様の13回忌に☆彡
お母様にも、とても喜んでいただけそうで
本当に良かったです(*^-^*)

1121hmar2.jpg

1121hmar1.jpg
ひろみさん、ミルク色のミニクリスマスアレンジも☆彡
可愛いですね~💛


1121yukofar2.jpg

1121yukfar1.jpg
優子さんも初めてのアレンジ、とても楽しくできましたと
こんなに可愛いいクリスマスアレンジ☆彡
ちょこっとアンティークな雰囲気のベースに、リンゴと赤の薔薇が映えています☆

1121ykaar5.jpg

1121ykafar2.jpg

1121ykafa1.jpg
ゆかさんも初チャレンジのフレッシュアレンジ☆
クリスマスらしい真っ赤なベースに頑張りました(^^♪


1121kfa1.jpg

1121kfa2.jpg
慶子さんはバスケットアレンジ☆
ふんわりミルク色に、かわいらしいピンクのリボンを☆彡

今日は初めてのフレッシュアレンジに
チャレンジしていただいた方が4名もいらして
とても嬉しかったです。
皆さん、難しかったけれど、とても楽しめましたと
嬉しい感想を頂いて、また次回も!(#^.^#)

皆さん、本当にお上手でした(*^-^*)
続けることが何より大切、これからも楽しんでくださいね~💛


1121ysul1.jpg
初めての寄せ植えレッスンを楽しんでいただいたのは
恭子さん、貴美子さん、節子さんです!


1121ysue1.jpg

1121yar5.jpg

1121yar3.jpg

1121yar1.jpg

1121yarl5.jpg
寄せ植えレッスンは、外で・・・
3人で仲良くおしゃべりもしながら楽しんでいただけたよう(^^♪
ガーデンシクラメン、ビオラ、パコパにアリッサム、それぞれのグリーンも
お好きな苗を選んで頂いて、作って頂きました☆

それぞれにこれからの成長が楽しみです💛
春まで楽しめる寄せ植えなので、これからどんどん
こんもりしてくると思います♪(#^.^#)

今日は午前中フレッシュに寄せ植えと、
バタバタのレッスンでしたが
素敵なお花たちに囲まれて、にぎやかなレッスンになりました。(*^-^*)

午後のレッスンはまた明日、紹介しますね~(^^♪


おはようございます(^^♪

おはようございます、monaさん。

今回のアレンジもいいですねー、赤いお花を見ていると元気がもらえます。毎年思うのですが、冬になると登場するリンゴは本当に美味しそうv-480

後でリンゴ買いに行こうかな♪

monaさん、寄せ植えのレッスンもされるんですね! 凄いです。ピンクや紫のシクラメンが可愛いなぁ。


ところで、今年はリンゴのキットは作らないですか?

2015.11.23 08:00 由香 #tHX44QXM URL[EDIT]
由香さんへ♪

由香さん、おはようございます(#^.^#)

いつもコメントありがとうです(*^-^*)

お花好きな由香さんに、見てもらって嬉しいです♪

ほんとに、これからの季節、赤が綺麗ですね~💛
リンゴもほんと可愛くて、美味しくて~(^^♪

本の表紙になった
人気のりんごちゃんKIT?なら、
多分まだ在庫あると思います。(#^.^#)


2015.11.23 10:58 mona #- URL[EDIT]
リンゴ欲しいです!

こんにちは、monaさん。

良かったまだ、リンゴのキットありますか。それじゃ、一つお願いします。

よろしくです^^。

2015.11.23 16:07 由香 #tHX44QXM URL[EDIT]
由香さんへ♪

由香さん、いつもありがとうございます(^^)/

レッスンが終わったら、確認してメールさせて頂きますね~(#^.^#)

あればぜひ、楽しんでくださいね(^^♪

2015.11.23 18:00 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する