お教室の続き~キルト小物や布合わせ☆

昨日のお教室の続きです♪

1027mmnbshq1.jpg

1027mmnhm1.jpg
maminちゃんの、とっても愛らしいベアの細かなクロスステッチ、
周りに1.5センチ四方の四角つなぎを(^^♪
ベア刺繍が夏のイメージなので、ブルー系にして
昨日は、四隅にひまわりを!!

葉っぱ付のきれいなひまわりが咲きました(#^.^#)
爽やかな豪華なミニキルトになりそうですね♪

1027mmnstrb1.jpg
そしてmaminちゃん、たくさんのいちごも作ってきてくれました。(^^♪
可愛いな~💛
次回はこのいちごをミニリースに組み立てます♪

1027mmnxq1.jpg
少し前の縦長クリスマスキルトも、完成させてもってきてくれましたぁ。
スカラップ仕上げも、それぞれのアップリケもとっても綺麗です♪
縦長キルトも、素敵ですね~(#^.^#)


1027kzdhp1.jpg
和子さんは、ハートプレートの続きを(^^♪

ハートラインのきれいな出し方のコツなど
説明できて、綺麗ななめらかラインにできました☆

1027khp1.jpg

1027kazdf1.jpg
家で作ってきていただい、たデイジーもひまわりも
とても綺麗にできています。(^^♪
もうすぐ完成ですね~(#^.^#)

1027cpar2.jpg
明美さんは、チューリップアップリケを!
ピンクのスカラップボーダーを付くのが楽しみです💛


1027akna1.jpg
明子さんは、バニーのバニティーケースの色合わせを
お手持ちの布でして、ふたの部分の布を決めました!

1027akbn1.jpg

1027bnny.jpg
もこもこウールバニーが、こんなに可愛く完成(^^♪
明子さんの色違いのバニティーも楽しみです☆

1027akq11.jpg
大作キルトのキルティングも少しずつ・・・
今の季節にピッタリのシックな秋色ですね~💛

1027kmrbnt.jpg
そしてkimikoさんも、お仕事が終わってからかけつけてくれましたぁ。(^^♪
ありがとうございま~す(#^.^#)
ラベンダーバニティーを薔薇モチーフに変えて
布も、kimikoさんのお手持ちのものも入れています。
バニティーはパーツが多いので、それぞれのピースがどの部分になるのか確認です!

薔薇刺繍も深めのカラーで、綺麗なリースになりましたね~(#^.^#)

1027kmdlb1.jpg
こちらはkimikoさんのレッスンバックになります!
とても丁寧な、きれいなキルティングをしてきてくれました☆彡
底とマチ部分になるグレーのリネンも・・・
少しずつパーツができてきて、すべてパイピング仕上げで組み立てるので
かっちりとした、丈夫なバックになるはずです(*^-^*)

チクチクと針仕事は時間も手間もかかりますが
時間をかけた分、温かみのある素敵なものに完成しますね♪

私も、最近なかなか針が持てる時間がないので
皆さんにパワーを頂いて、がんばらねばっ(^^)/

1027mar5.jpg

1027swtpa1.jpg

1027mar1.jpg

1027mar2.jpg
昨日の私のフレッシュアレンジは、クリスマスらしいベースに
真っ赤なお花をと思っていたのですが、
なんと春のお花スイートピーやストックのアレンジに(^^)/
とってもいい香りでした💛


11月のお教室は21日と24日になります。(#^.^#)
寄せ植えや、ご希望のクリスマスアレンジのご予約も頂いていますので
ぜひ、お楽しみくださいね♪





管理者にだけ表示を許可する