お教室の続き~キルト小物など

昨日のレッスンの続きです(*^-^*)

1017lpmrs1.jpg
優しいラベンダーとピンクの薔薇刺繍ができました。
kyokoさん、丁寧に頑張っています。

1017kyrs1.jpg

1017kymbr1.jpg
ブルーのリボンの形も決まり、少しずつ形が見えてきました。
可愛いティーコゼになりそうですね~(#^.^#)


1017hrrp1.jpg

1017hprp1.jpg
ひろみさんのリングピローも、綿入れをして周りのリボンもつけて
ほとんど完成です♪
きれいなオーバルラインをとる綿入れが難しかったですね。
とても素敵な贈り物になりました。(*^-^*)

1017ykb1.jpg
ゆかさんは、ひたすらチクチクと
ベアのパーツを頑張りました(^^♪
耳と手足が揃いました☆

1017kybkit1.jpg
そして初めて参加していただいたkayoさんは
お手持ちのバックのKITを、創っています。
初めてのパッチワークということでしたが、とてもお上手でアップリケも綺麗です☆

1017httpb1.jpg

1017htrs.jpg

1017htrs2.jpg
hatsueさんも、KITをお持ち頂いて、初めての参加でした。(*^-^*)
ピースワークも、刺繍もとても丁寧で綺麗です☆彡

お二人とも洋裁をしてらっしゃるということで、とても器用です。
楽しい時間を過ごせましたと、嬉しいお言葉☆彡
来月も引き続き参加していただけるようで、
新しいお仲間が増えるのは、とても嬉しいです。(^^♪

1017semr1.jpg
setsukoさんは、ミルク色の薔薇をたくさん作っています。
綺麗に咲きましたね~💛
きっと豪華なウエディングプレートになるはず!!楽しみです(#^.^#)

1017tmmr.jpg
ともちゃんのアプリコットと、クリームイエローの巻きバラも
とても素敵です♪
オーガンジーやサテンのような風合いのある薔薇たち・・・

1017tmfwrd.jpg
昨日はともちゃん、リース台を工作、頑張りました☆
縦型のオーバルリース、綺麗にできましたね~。
次回は薔薇たちを置いて、バランスを見ながら布花リースにしていきます(*^-^*)

昨日も、綺麗な薔薇たちに囲まれ、
新しい出逢いのお二人も一緒に、たくさんおしゃべりができて
幸せな時間でしたぁ。(*^-^*)

来月も楽しみにお待ちしていますね~(^^)/

次回レッスンは、10月27日、11月21日、11月24日となります。(#^.^#)
寄せ植えレッスンや、クリスマスアレンジなども
楽しみたいと予定していますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^^♪






スポンサーサイト
フレッシュアレンジ癒されますね~(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
今日も気持ちのいい秋晴れ(*^_^*)

お仲間も増えてまた和やかなお教室楽しそうヽ(^o^)丿
フレッシュアレンジ皆さんとってもお上手で素敵ですね♡
ホント全部お部屋に飾りたい(^^♪
お花がいっぱいのお教室いいなぁ~

キルトも皆さん可愛くていいですね。
布バラも綺麗に咲いていますね(*^^)v

またお教室に行きたくなりましたよ(笑)

私もチクチク頑張っています。
念の為スカラップの周りを星止めしたら完成です。

monaさんそのうち送りますので、よろしくお願いします。


2015.10.19 08:06 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございます(^^)/
本当に秋晴れが続いて、嬉しいですね~💛
大阪は昨日から暑いくらいです。
暑がりなので、今朝も半袖を来ています。(*^^*)

今年は、皆さんの紹介などで、新しいお仲間が
たくさん増えました。ありがたいですね~。
皆さんに感謝です♪

皆さん、アレンジすごくお上手なので
写真を撮りだすと止らなくて・・・
ほんと、どれも秋色で素敵でしたぁ。(#^.^#)

satomiさんもまたぜひ~(^^♪
飛んでいらしてくださいね~。

satomiさんの、お花いっぱいのキルトもとても楽しみです💛
はあい、星止め大切なので、ゆっくりお待ちしていますね~。(#^.^#)

2015.10.19 10:12 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する