お教室の続き~キルトとベア

昨日のレッスンの続きです♪

923mlrcq11.jpg

923mircq1.jpg

923irss1.jpg
久しぶりに参加してくれた未恵さんの、大作キルト(^^♪
少しずつ、少しずつキルティングを頑張っています!!
時間と手間をかけて、ひと針、ひと針、針を進めていくキルト・・・
刺繍も可愛いんですよ~☆彡


923akksq1.jpg

923akksq2.jpg

923gchp1.jpg
明子さんの秋色シックなサンプラーキルトも
少しずつキルティングが入り、ぷくぷくしてきました☆
今の季節にピッタリで素敵ですね♪


923ymwq1.jpg

923waqymk1.jpg
そして由美子さんのわんこキルトも完成です!
こげ茶の山道テーブでメリハリをつけ、小物も増やしてみました。
わんこたちが可愛い、ほっこりキルトになりましたね~☆
皆さんで完成~!!の拍手☆彡
由美子さん、がんばりましたぁ~(^^♪

923ymhmq1.jpg

923ymkpw1.jpg
そして、次のデザインキルト、
ひまわりリースのフレームのピースワークを!
角の縫い合わせのポイントをレッスンしました☆

次回もひまわり、楽しみにしていますね~(#^.^#)

923akvap3.jpg

923violan1.jpg
明美さんは、ビオラアップリケを仕上げてきてくれました。
小さな花びらのアップリケ、なかなか難しいですが
とてもきれいなアップリケラインです!

923akmcpap77.jpg
次はチューリップアップリケにチャレンジです♪

923akpr2.jpg
次回は、以前にたのしんでいただいた天使の羽ベースで
お孫ちゃんのお誕生日のプレゼントアレンジを(^^♪
楽しみですね~💛

923ycytop1.jpg
よっこさんも、ずっと頑張ってきた黄色の四角つなぎ、やっとつながりました!!
トップ完成で~す!!(*^-^*)
頑張った分、豪華になりましたね~!(#^.^#)
明るく、可愛いキルトになりそうでワクワクします。
次回はキルト芯を重ねて、刺繍に入りますよ~♪


923mmmq1.jpg
この小さなミニキルト!1センチのナインパッチです☆彡

923msuq1.jpg

923msu11.jpg
未恵さんのスーちゃんアップリケに持たせますよ(*^-^*)
キルトをしているスーちゃんと、花束を持ったスーちゃん☆
とても丁寧なきれいなアップリケです♪

923tpbap.jpg

923tpbear1.jpg
未恵さんのたんぽぽベアも可愛くなりそうです。
昨日は、お顔も綿入れ、お顔刺繍を(^^♪


923knkhy1.jpg
明子さんは、きのこ型はうすの屋根の続きと

923lbcr1.jpg

923akknab1.jpg
お手持ちの布をもってきていただいて、
新作、バニティーケースの布合わせをしました(^^♪

どんなバニティーケースができるのか、楽しみが増えました(#^.^#)

昨日も、お花にキルトにベアに
盛りだくさんの、楽しいレッスンでした(^^♪
ありがとうございました(*^-^*)

来月レッスンは、★10/17(土)、★10/27(火)です☆
来月も楽しいお教室になりますように♪







まとめてのコメントで失礼します(#^.^#)  

monaさん

おはようございます。

皆さんのアレンジにキルト拝見してとっても癒されて
元気いただいています。

ふうちゃんの笑顔もとっても癒されますね(^0_0^)

作品展の作品トップが完成しこれから大事なしつけに
キルティング・・・・皆さんの頑張りに見習って
私もチクチク進めます(^0_0^)

少し気持ちが落込む出来事が重なっていますが、
何とか切り替えてウエルカムプレートキルト
楽しくキルティングしています(#^.^#)

2015.09.24 07:58 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございます(*^-^*)
連休は気持ちの良い秋晴れが続きましたが
今朝は雨です・・・

皆さんのアレンジもキルトも
本当に素敵で、私も毎回皆さんの頑張りに
ワクワク感とパワーいただいています♪(*^-^*)

satomiさんのウエルカムプレートも楽しみにしていますね~💛

気持ちがへこむこと、しんどいこと
いろいろありますが、気道の切り替え!大切ですよね(^^♪
チクチクと針を動かしたり、綺麗なお花に触れたりして
前向きに、楽しんでくださいね~(*^-^*)

私もふうちゃんの笑顔に、何より癒されています☆彡

satomiさん、いつもレッスンコメント
ありがとうございます(#^.^#)

2015.09.24 09:06 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する