止まった時間

830csms1.jpg

4日前から、時間が止まったかのような、不思議な感覚です。

昨日、葬儀も終わり、みんなで義母を見送りました

ひ孫のふうちゃんも頑張って、みんなと一緒にお花を置いたりして・・・

ひいおばあちゃんも、喜んでることと思います。

別れの悲しみも、寂しさも、これからだと思いますが
義父の背中がとても小さく見えて、切なくなりました。

会うときはいつも笑顔だったお義母さん、

嫁らしいことは、ほとんどできなくて、
すべてお義兄さんに任せきりでした。

私のお教室が終わるのを、待ってくれたかのように
教室が終わった次の日に、逝ってしまいました。

かけつけた時にベッドの横に、
母の日に送ったお花リースと、
ふうちゃんの大きな写真を飾ってくれていました。

感謝と笑顔を大切に☆

少しずつ止まった時間を、進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する