おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

お教室の続き~パッチワークなど

お教室
  • comment2
  • trackback0
昨日のお教室の続きになります♪

825yoccosanpw2.jpg

825yoccosanyq1.jpg

825yypw1.jpg
よっこさんの元気カラー、黄色のキルト♪
昨日も一日、四角つなぎを頑張りましたね(^・^)

お教室では皆さんと、おしゃべりもしながら
じっくりと集中してチクチクできるので、かなり進みました!

四角つなぎまのボーダーを並べて、こんな豪華に♪
トップの完成が見えてくると、楽しみですね。

かなりの枚数の四角つなぎ、
チクチクと針を動かす作業は根気が入りますが
時間と手間をかけることで、より素敵な作品になります☆
よっこさん、がんばりましたね~(*^_^*)


825strym1.jpg

825strrbas1y.jpg
由美子さんは、キュートなイチゴバスケット♪
葉っぱも付けて、お花も付きます☆
小さなイチゴ、たくさん家で作ってきてくれました☆
とっても可愛いです❤

825akenvks1.jpg
明美さんは、初めてのアップリケなのに
とても綺麗なビオラが咲きました♪
茎の刺繍をしています。
小花刺繍も入るので、素敵なリースになりそう~(^・^)


825akkydrs1.jpg
明子さんは、きのこ型はうすの屋根、ドレスデンを♪
秋にピッタリのきのこ型はうす、楽しみです☆

825hrmctr1.jpg

825hrmcr2.jpg
ひろみさんは、プレゼントに添えるミニブーケを
コットンローズで作っています。(*^_^*)
お手持ちの布、ブルーとピンクで
素敵なミニブーケになりそうです♪
次回、リボンも付けて束ねましょう(^○^)

教室では、皆さん、それぞれに作りたい作品を、頑張っています。
ご希望をお聞きしてKITにしたり
お手持ちの布で、デザインを考えたり・・・
次はこれが作りたいですと、
そのワクワク感を肌で感じられることが、とても嬉しい時間です。(*^_^*)

少しずつ涼しくなり、秋らしくなってくると思いますので
創作の時間には、いい季節になりますね♪

来月も楽しみましょう(*^_^*)

★キルトとベアとお花のお教室☆

9月以降は、毎月第3土曜日、第4火曜日となります。
★9/19(土) ★9/22(火)  ★10/17(土) ★10/27(土)

レッスンのご予約は常時受付中です!



825rcll1.jpg

825alrc.jpg
昨日のレッスンランチは、コンテさんのカフェで頂きました♪
この間のアレンジも、入り口に素敵に飾って頂いて嬉しいです(^○^)

Comments 2

satomi  
サプライズのラベンダーやアレンジにキルトステキですね(*^^)v

monaさん

おはようございます。

色んな花材の素敵なアレンジがたくさん♡
サプライズのラベンダーも可愛い(#^.^#)

先日ひろみさんのお名前がなかったと思っておりましたら
火曜日にまたまた可愛いお花を咲かせにいらっしゃたのですね。
素敵ですね(^^♪

キルトもホントに元気カラーで元気になれますね。
可愛いトップ完成が見えてきましたね。
イチゴもビオラのアップリケもきのこ型ハウスの屋根も
どれも可愛くて・・・・☆

monaさんのアレンジも勿論ステキで~す(^0_0^)

コンテさんの入り口にも素敵なアレンジとっても癒されますね。お料理もおいしいですし・・・

本当に色々楽しめるお教室ですよね(●^o^●)
私は伺うと皆さんのを拝見するのが、すごく楽しみで自分はあまり手を動かさない(~_~;)
monaさんごめんなさ~い(笑)

急に涼しくなりましたので、体調気をつけましょうね(^0_0^)

2015/08/27 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、お返事遅くなり、ごめんなさいね~。
いつも本当に、ありがとうございます(^○^)

この間もとても楽しいレッスンでした♪
それぞれの皆さんの、アレンジも、チクチクキルトも
素敵なので、毎回嬉しくなります。

satomiさんは遠くから参加して頂いたので
きっと様子がそのまま伝わりますよね~♪
satomiさんの気持ちよくわかります~。

これからも続きをお楽しみに見てくださいね~☆

優しいコメント、いつもありがとうございます。(^・^)


2015/08/30 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply