8月のお教室~アレンジ

今日は、台風の影響で、あいにくのお天気でしたが
8月2回目のレッスン、たくさんの皆さんと楽しんできました(^○^)

825mlav2.jpg

825mlaval1.jpg

825lavbtk.jpg

825lavmbmsl.jpg
先日の、ミニラベンダー畑のサプライズレッスン
好評で、皆さんに作って頂きました(*^_^*)

mitsukoさん、和子さん、明美さん、ひろみさん、明子さん♪
皆さんのどれも素敵で可愛いです❤
グリーンバニーも一緒に、ラベンダーの香りに包まれました☆

久しぶりのサプライズレッスン、喜んでいただけて
私も嬉しいです。(^○^)

またこれからも、楽しいサプライズレッスン、考えたいと思います。(*^_^*)



825yupmal2.jpg
優子さんは、2度目のプリザーブドミニアレンジを♪
やわらかなキュートなイメージで、可愛いくできましたね~❤
ワイヤリングも慣れて、紫陽花をベースに流すように・・・
ラベンダーがポイントになりましたね♪(^○^)

825keippar1.jpg

825kepparmo.jpg
慶子さんも2度目のチャレンジ♪
敬老の日に90歳のおばあ様にプレゼントするそうです(*^_^*)
とても華やかで、おしゃれな素敵なプレゼントができましたね~☆
きっと喜んでいただけると思います☆

これからもいろいろな花材や、ベースで
フレッシュもぜひ、楽しんでくださいね(^○^)


825akmsanlwr1.jpg

825lavenderwrakmsan.jpg
そして朱美さんは、ラベンダースクエアリースを、一日がかりで頑張りました☆
150本位のラベンダー、丁寧に少しずつテーピングして
豪華に仕上げましたね~(*^_^*)

ラベンダーだけで存在感ありですが、ポイントにニゲラとヤシャブシを♪
深いグリーンリボンを合わせました。
茎が見えないよう、スモークツリーも☆

早速、shopにオシャレに飾って頂いて、嬉しいです(^○^)


825akial1.jpg

825akirar3.jpg
私は昨日、栗を見つけたので、秋色アレンジを♪
染料で紅葉させた雪柳、オレンジのケイトウ、ミニバラ、テデイィベア☆
グリーンの栗が、皆さんに好評でした(*^_^*)

明日は、チクチクパッチワーク、
コットンローズやいちごなど
紹介したいと思います。(^○^)


台風でお天気とても心配でしたが、たくさんの皆さんに参加して頂いて
本当にありがとうございました

来月は、☆9月19日(土) ☆9/22日(火)と、
シルバーウィークの土曜日、祭日の火曜日となります。
一緒に秋のお花や、秋色の作品、楽しみに
遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する