コットンタイム9月号掲載作品♪

今日発売の☆コットンタイム9月号、P50に掲載された
お花のソーイングトレイです♪

51387ctd1.jpg
涼しげに、ブルーのコットンオーガンジーのデイジーを♪

87ctfsc1.jpg

87ctfst2.jpg
アフタヌーンティートレイのように、2段型のトレイにし
お花をあしらってみました。

トレイ2段をつなぐ支柱や、バランスがとても難しかったですが
夢あるソーイングトレイに完成(*^_^*)

513ct87psc1.jpg

513ct87.jpg
ミニハサミケースとピンクッションもSETです♪

513cf11.jpg

513ctc12.jpg
大好きなお花いっぱいの、ソーイングトレイ、

本日8/7~28日まで、西武渋谷店、A館 7階
☆サンイデー渋谷 で展示されているようです。(*^_^*)

そして、ブログのお友達、
生成りのレースさんの、可愛いソーイング小物も
同じ特集ページに掲載されていますので、ぜひ、ご覧くださいね~♪(^○^)

スポンサーサイト
monaさん素敵なソーイングトレー(^_-)-☆

monaさん

こんにちは(*^。^*)
毎日猛暑でぐったりですね^_^;

以前作られていた依頼品ですね☆

とっても素敵ですね。
皆さんのキットも次々可愛いキットが出来ていますね。
途中経過やデザインとっても楽しみに拝見しています☆
ホントに色々なアイデア満載(^○^)

ふうちゃんのまなざしの可愛いこと♡
またブログ楽しみに拝見しますね(^0_0^)

私の急ぎませんので、よろしくお願いします(^0_0^)

2015.08.07 12:42 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、こんにちは(^・^)
ほんとに、暑い毎日ですね~(@_@)
朝一で郵便局や、お買い物に~行っても
朝から暑いので、クラクラですね~(*^_^*)

そうです、GWから作ったものです。 
今回はとても時間がかかりましたが、
達成感ありの作品だったので、
掲載ページを見て、嬉しくなりました(*^_^*)

デザインKITや、皆さんの途中経過
私もワクワクします。(^・^)
出来上がっていく過程、一緒に頑張っているので
楽しみも倍になりますね♪

ふうちゃんも見てもらってありがとうございます。
子供のあどけない、まっすぐなまなざし
可愛いですね~❤

はあい、satomiさんのもゆっくりと考えて
デザインしますね~。
お待たせしますが、よろしくお願いします<m(__)m>

2015.08.07 14:54 mona #- URL[EDIT]

monaさん

こんにちは(*^_^*)

お忙しい中、こんな素敵な作品を作っておられたのですね。

ミニはさみケース小さくて可愛い♡

とても、込み入った作品でいったいどおなっているんでしょう


いろんな、アイデアが浮かぶのですね。


この様な作品は、どこまでの、どんな依頼で

ここまで作られますか?興味津々です。






生なりのレースさんのブログ、私よく見ています(*^_^*)

繋がっていたんですね♡








2015.08.07 17:35 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんばんは~(*^_^*)

ソーイングトレイ、見て頂いてありがとうございます。
嬉しいです(^・^)

GW頃から、頑張って作らせて頂きました(*^_^*)
バランスが難しかったけれど
どうしても2段にしたくて
ワイヤーを使って支えにしています。

コットンタイムさんとは、もうかれこれ17.8年のお付き合いになります。(^・^)
何度も機会を頂いて、とてもありがたいことですね~。
取材も何度か来て頂いたりして
いろいろな思い出がたくさんです。(*^_^*)

号によって、それぞれのテーマがあり
今回はソーイングの収納や小物ということで
毎回、何点かデザイン画を最初に送ります。

それから、布合わせなどの写真を送り
締切期間までに、制作したものを送っていますよ~。(^○^)

レースフラワーさん、とてもステキなパッチワークですよね~(*^_^*)
私も2度、素晴らしい作品展に行かせて頂きました。
生成りのレースさんも、前回の作品に来て頂いたりで
この間もお電話でおしゃべりしたばかりです。(^・^)

キルト仲間が、いろいろつながっていて
本当に嬉しいですね~(^○^)

2015.08.07 20:26 mona #- URL[EDIT]

monaさん、こんばんわ〜。
お花のソーイングトレイ、すごく可愛い〜。(*^^*)
2段になっているところがすごいです。
バランスが難しそうですね。
でもブルーのお花も可愛くて、本当にすてきです。
コットンタイムは、こちらでは2日遅れの発売なのでまだ
見る事が出来ませんが、月曜日に本屋さんに走ります。(笑)

2015.08.07 21:58 ミンメイ #- URL[EDIT]
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃん、こんばんは~(*^_^*)

ありがとうございます(^・^)

2段のは珍しいかなと、こだわってみました。
底にワイヤーを入れ、厚紙で挟み込んでいるので
バランスと、固定するのが難しかったです。

大好きなお花で、支柱部分と重なる部分を
重心を取りながら、かくしています。(^○^)

支柱も1本ではぐらつくので
下の方は、お花の茎に見立ててもう1本追加したり・・・
締切に間に合って良かったです(*^_^*)

そうなんですね~。
ミンメイちゃん、ありがとうございます(^○^)
嬉しいな~❤

作品展用KITは、今日発送しましたぁ♪

2015.08.07 22:40 mona #- URL[EDIT]
こんばんは〜

monaさん、こちらへコメントを入れるのが遅くなってしまいました><

同じ号での掲載は嬉しかったです〜
可愛らしい形でぐらつきしないようにと作るのが大変でしたね
爽やかなブルーがステキ〜♪


ちょこママさんへ
いつもレースフラワーブログをご覧いただきありがとうございます。
楽しんでもらえると嬉しいですね。
monaさんとはもう随分前から繋がっていたのですよ・・・
ちょこママさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね

2015.08.09 21:28 生成りのレース #TxA5n9P2 URL[EDIT]
生成りのレースさんへ♪

生成りのレースさん、こんばんは~(^○^)
お忙しいのに、コメントありがとうございます(^・^)

私も、同じテーマの掲載♪とても嬉しいです(*^_^*)
素敵なアイデアのソーイング小物、可愛いですね~♪

2段トレイは、ほんと支柱の組み合わせ部分が大変でした!
締切に間に合って良かったです(*^_^*)

生成りのレースさんのブログ、大人気なので
他にもたくさん見ておられる方多いと思います。(^○^)
手作り仲間のつながり、嬉しいですね~❤

2015.08.09 22:52 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する