おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ぷくぷくミモザのポイント♪

アップリケ
  • comment6
  • trackback0
316mbuquets1.jpg

713mrbasq11.jpg

217rmmc27.jpg
ミモザベアを作ってから、大好きなぷくぷくミモザの作品が増えました♪

皆さんにもとても人気で、たくさん作って頂いています。(*^_^*)
お教室でもそうですが、皆さんから
ぷくぷくミモザのポイントの質問が多いので
ブログでも紹介しますね(^○^)

713mmz1.jpg
まずコードを、二つ折りにして、まち針で留めます。

713mmz2.jpg
次に写真のように、先に丸と丸の間を、縦に縫い止めます。

713mmz3.jpg
そして、左右もたてまつりで!

713mmzf1.jpg
はみ出した糸は、ようじか竹串の先に、薄く手芸ボンドを付けて
ツンツンと中に押し込んでいくように、ぷくぷくミモザの形を整えます♪

レッスンでは、細かなコツも一緒に説明しながらできるので
いつでもKITを持って遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)


711mintsanmp.jpg
こちらの可愛いみもざポーチは、ミントさんの完成報告です(^○^)
ぷくぷくミモザ、可愛くできていますね~(*^_^*)

ダーツも綺麗で、レースのお花もぷっくり♪
ミントさん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。(^○^)

私はデジカメケースにしたり、リップやハンカチを入れたりしていますが
ミントさんも活用してるかな~?(^・^)
スポンサーサイト

Comments 6

ちょこママ  

monaさん

おはようございます。

ミモザ講座ありがとうございます。

よくわかりました、ミモザのブレードを手に入れて

練習してみたいと思います。(ブレードの始末がうまくいかな

くてぼさぼさになってしまうんですよね)

私の手がきれいにできるかな?


ミントさんのポーチきれいに仕上がって、

写真もとてもおしゃれですね♪

2015/07/14 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   
mona  
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんにちは(*^_^*)

今日も真夏のようですね~。(*_*)

朝からお買い物して汗だくになりました・・・

ミモザ講座、少しでもお役に立てたら
嬉しいです。(*^_^*)

確かに何度も触るとぼさぼさになりますね~。
 
ちょこママさんなら、大丈夫!!
綺麗にできますよ~❤

ミントさんのも
とても素敵にできてますね~(^○^)
ほんと、おしゃれな写真です~♪

2015/07/14 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  
お久し振りです

monaちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
時々伺ってはいたんですが、コメントせずごめんなさいね。
お教室の様子、作品展準備の様子、どんどん進んでいて、皆さんと楽しくお教室をされているんだなって思いました。

ミモザポーチもとても可愛らしいですね~♥
monaちゃんの手仕事は変わらず丁寧です。
台湾まで出張したコーヒーカップも可愛らしい。
益々のご活躍、私も嬉しいわ~♪

最近はPW通信社さんが倒産されてとても寂しいです。
パッチワーク人口が減っているそうです。
なんだか寂しいですよね、私の回りにはたくさんいるのになって思ってますが。

ふうくんも大きくなりましたね、成長の速さに驚きです。
可愛い盛りですね。

お休みしていたブログを再開しました。
またよろしくね~♪

2015/07/14 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴイちゃんへ♪

ラヴィちゃん、こんばんは~(^○^)
お元気でしたか~?(*^_^*)

ホント久しぶりのコメント、とてもとても嬉しいです♪
ラヴィちゃん、復活!! 良かった~(^・^)

お教室の様子も、ふうちゃんも
ティーカップも見て頂いて嬉しいな~❤
温かいコメント、ありがとうございます<m(__)m>

PW通信社さん、残念ですね~。
まだまだ、楽しみにしていた皆さんもおられると思いのですが、現実は厳しいですね~。 ほんと寂しいですよね。

ふうちゃん、アッという間にこんなに大きくなりました。(^・^)
わんぱくぶりに、ばあばも体力使い果たしていますが
可愛いです❤( ^)o(^ )

ラウィちゃん、こちらこそ
これからもよろしくお願いします。(^・^)
ブログにもお邪魔させてくださいね~(^○^)

2015/07/14 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ミント  

今晩は(*^^*)
ぷくぷくミモザのポイント、画像がとても分かりやすくて。
後は、練習でしょうか(^_^;)

ちょこママさん。
私も、ボソボソになりそうで、誤魔化しています。
アップの画像恥ずかしいです(*ノ▽ノ)

ふうくん、可愛いなぁ。
水遊びも、楽しそうで…夏楽しんでね(*^^*)

2015/07/14 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミントさんへ♪

ミントさ~ん、こんばんは~(*^_^*)

ミモザ画像、わかりやすくて良かったです(^・^)
そうですね!!
本当になんでもそうですが
数をこなすごとに、コツがわかってきますよね~。(^○^)

ミントさん、大丈夫!!
アップでもとても綺麗ですよ~(*^_^*)
これからも送ってくださいね~!!

ふうちゃん、水遊び楽しくて仕方がないようです♪
ビー玉を何回も何回も、バケツに入れたり
出したり・・・

い~ち、に~、た~ん、ち~って・・・
何でも真似するので、たまりません(^・^)

はあい、ふうちゃんに伝えまあ~す☆
ミントさん、いつもありがとうです(^・^)

2015/07/14 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply