6月のお教室~べあと布小物

62324sk1.jpg

623mls1.jpg

62324sk2.jpg
今朝はきれいな青空でしたね~(^・^)
私がお教室をしている、二十四節記さん★
今、緑がとても綺麗です(*^_^*)

623mviolawr1.jpg

623mmvwr1.jpg

623mmbask1.jpg
maminちゃんに、ビオラキルトのブロックを持ってきてもらいました♪
小さなビオラのリースがとてもとても可愛いです❤
バスケットもいい感じ♪
とてもきれいな仕上げです!

623mmvq1.jpg
続きのデザインも楽しみに頑張りますね~♪

623mmpb2.jpg

623rspbm1.jpg

623mpb1.jpg
こちらはmaminちゃんの、続きのベア♪
ミモザベアを気に入って頂いたお母様への
プレゼントベアです(^・^)

ミルク色の薔薇ブーケ刺繍、綺麗です❤

耳の位置や顔刺繍、組み立てが難しいと
何体もチャレンジして頑張っています。(^○^)
創るたびに、いろいろなコツがわかってくるので
これからも、たくさん作ってくださいね~(^・^)




623mmzak.jpg

623mmzwr1.jpg
こちらは明美さんのミモザリース♪
ぷくぷくミモザがキュートで、葉っぱの刺繍も綺麗です。


623akpw1.jpg

623akmva1.jpg
明美さん、今日はビオラのアップリケを頑張りました♪
細かなアップリケ、難しいけれど、楽しんでくださいね~(^・^)



623kazwp1.jpg

623kazts1.jpg
和子さんは、デイジープレートのハートと刺繍を♪
初めてのチクチクレッスンでしたが
とてもお上手です❤
布花も楽しんでくださいね~(^○^)

623ystrb1.jpg
yumikoさんは、小さな小さないちごを作りました(*^_^*)
いちごバスケットに付けます☆楽しみですね~❤
難しかったけれど、可愛くできて大満足ですと
嬉しいコメント頂きました♪ 良かった~(^・^)


623akshs1.jpg

623akdtk1.jpg
明子さんは、キルト芯を貼ってからの刺繍が終わり
今日は裏布を重ねて、ずっとしつけを頑張りました!!

丁寧に、丁寧に、何本ものしつけを入れました☆
これからキルティング、ゆっくり楽しんでくださいね(^○^)
お疲れ様でした(^・^)


623hrmpb1.jpg

623hnbqbox1.jpg

623hrmbq.jpg
午後からは、ひろみさんが参加♪
お母様のお誕生日プレゼントにと
先月から作っている、布花たち・・・

今日は薔薇たちを作って、
ひろみさんご希望のアーティシャルフラワーも加えて
こんな、豪華なブーケができました(*^_^*)
とってもステキですね~❤

BOXにブーケをふんわり入れて、素敵なプレゼント完成♪
何より心のこもった、温かい手作りプレゼント☆
お母様に喜んでいただきますように♪

今日も皆さんと一緒に、楽しいレッスンになりましたぁ(^○^)
久しぶりに、皆さんチクチク三昧の時間☆
少しずつ、作品が進んできて、楽しみも倍層しています。(^・^)

来月レッスンは、アジサイドライリースの予定です♪
★7/4(土)  ★7/28(火)
ご予約はお早めにお願いいたします(*^。^*)



monaさん

おはようございます。

6月のレッスンも充実していますね♡

素敵な場所で、皆さん楽しい時間を過ごされましたね。

ともちゃんのキルト・明子さんのキルトなど

最初から見ているので完成が楽しみです。

私も、あれこれ楽しんでいま~す(*^_^*)

ミニクッションの、ミモザを縫い付けるのが苦手です。

明美さんの、ミモザをお手本にもう一回チャレンジ

してみます。


出来たら、また見て下さいね♪







2015.06.24 10:11 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんにちは~(^○^)

今月も、☆キルトとベアとお花のお教室☆
皆さんと、楽しい時間を皆さんと過ごせましたぁ(^・^)
皆さん、それぞれに頑張っているので
私も毎回パワー頂いています。

ブログを見て頂いています皆さんには、
これまでの経過も紹介しているので
一緒に楽しんでいただけてますね~。(^○^)

ちょこママさんのみもざも楽しみにしていますよ~。
レッスンだと、ちょこっとしたコツなど
丁寧にアドバイスできるので
お近くならと、残念・・・

ぜひ、明美さんのぷくぷくミモザを
参考にしてくださいねっ☆
とても綺麗なので~♪(*^_^*)

ちょこママさん、いつもありがとうです~❤

2015.06.24 11:04 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する