お教室の続き~キルトなど

620bgwr1.jpg
昨日のアレンジレッスン、涼しげなブルーガラスに
紫陽花とすかみ草でミニリースを♪
皆さんでワイヤーの花止めも作りました☆
ガラスベースやガラスボールの中には、シェルやビー玉を入れると
より涼しげになりますね(*^_^*)

620mtha1.jpg

620bbery1.jpg
私は鳥かごのアイアンベースにアレンジしてみました♪
グリーンのブルーベリーがあまりにキュートで
鳥さんが狙ってます・・・(#^.^#)

620apr2.jpg

620psyk1.jpg
素敵な色のバラも、芍薬も♪
昨日の花材たち綺麗でした(^○^)



620tmstk1.jpg

620tmstk2.jpg
午後は、ともちゃんのサンプラーキルト、刺繍をする前に
キルト芯のみしつけをしています。
大きなキルトはしつけも大変ですが、丁寧に丁寧に頑張っています。
なんでも地道な作業って根気が入りますね。
綺麗な仕上がりになるための準備です(^○^)


620kmdwq1.jpg

620kmdwq2.jpg
kimikoさんも家で頑張ってきた、DWのキルティング見せてくれました。
細かな針目でぷっくり、きれいにできています。(^・^)


621sehrp1.jpg

621sers1.jpg
setsukoさんは、二つ目のハートリングピローを♪
前回のはとても喜んでいただけたそうで
素敵な結婚式のお話、聞かせて頂きました。(*^_^*)
ハート型も楽しみです❤


620ypw1.jpg

621ypwt1.jpg

621ytopq1.jpg
よっこさんは、前回の続きでフロックを縫い合わせ
ここまでつながりました(*^_^*)

620ystp.jpg
これから、たくさんの黄色の四角つなぎ、頑張ってください~♪
昨日は四角つなぎの色合わせもして、
四角ピースを順番にまとめ、糸で通しています★

手仕事は、ひと針ひと針を積み重ねて、
大きくつながっていきます。
時間と手間をかけて、丁寧に・・・

好きじゃないと、なかなか続かないことですが
それゆえの温かさや癒しを、一緒に楽しんで行きたいなあと思います。(*^_^*)


次回のお教室は、★23日、明後日です!(*^_^*)
今日もレッスン準備です!

7月は、★4日(土)、★28日(火)
毎年人気の、ドライ紫陽花リースにラベンダーなども入れたいなと思っています。
ご予約の皆さんは、お早めにお願いします。



素敵なアレンジにキルト(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
今回も素敵な色々なアレンジ豪華ですね~♡
皆さん本当にお上手ですね(#^.^#)

monaさんのアレンジも勿論ステキで~す(^_-)-☆

皆さんのキルトもどんどん可愛く進められていますね。
DWもリボン刺繍もサンプラーも素敵ですね。

しつけ本当に大作になると大変ですよね(~_~;)
でもここでしっかりしつけをしておくと、本当にキルティングすると仕上がりが違いますよね。ともちゃんさんのサンプラーのしつけのように細かくしておくといいですね(^^♪
参考にします(*^。^*)

アナベルリースとってもいい感じでmonaさんにお見せしたいのですが、どうもデジカメで撮っても実際と違いなんか残念な写真になります。撮り方が下手なんですね。残念!

レッスンもうすぐ~楽しみです(^0_0^)
あっラベンダーバニティケース無理しないでくださいね。
他にアドバイスしていただくことが沢山ありますのでね。
土曜レッスンの皆さんお邪魔しますので、
よろしくお願いします(^0_0^)

2015.06.22 09:43 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、いつもありがとうございます(*^_^*)

涼やかな素敵なアレンジに囲まれて
楽しいレッスンでしたぁ。(^・^)

ホント皆さん、お上手ですよ~❤
毎月続けられているので、継続は力なり!!ですよね~。
フレッシュは本当に癒されます♪

皆さんのキルトたちも進んできましたね~。
途中経過を見ると
テンションあがります!!(^○^)
しつけなど、面倒なことが、大切ですね~。

アナベルリース、きっとアンティークになってきたことでしょう♪

はあい、ラベンダーバニティー、できるとこまで頑張ってみますね~。
4日に途中でも見てくださいね!

今年も遠くからのレッスン参加、本当にありがとうございます。<m(__)m>
皆さんで、楽しみにお待ちしていますので
気を付けていらしてくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^○^)

2015.06.22 11:31 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する