お教室の続き~キルト小物

昨日のお教室の続きです♪

526mrp.jpg

526strp2.jpg

526stwrp2.jpg
setsukoさんが、来月の息子さんの結婚のお祝いに
リングピローを仕上げてくれました(*^_^*)
とってもステキです❤
前回は、リホン刺繍を頑張って

526ser1.jpg

526stwrpr1.jpg
昨日は、周りに豪華なレースを一生懸命付けました!

母の愛情たっぷりの手作りリングピロー、きっと素敵な結婚式になることでしょう(^○^)
setsukoさん、お疲れ様でした



526snbh1.jpg
さっこにゃんさんは、ブルーグレーのきのこ型はうす、完成です♪
ほっこり温かみのある作品ですね~。

526snkh2.jpg
水色のお花も、ちょこんとリスも可愛いです☆

526snw.jpg
昨日は二つ目の、赤のハウスの窓部分をくりぬいて、付けています♪
赤のハウスも楽しみです♪

526ybcf2.jpg
由美子さんは、バスケットのコットンフラワーを仕上げて
バスケットにアレンジ位置を決め、葉っぱを付けました。
お花とバスケットのパランスが難しかったようですが
可愛くなりますよ~❤

526nasp1.jpg
明美さんは、ミモザリースキルトの周り、初めて三角ピースのピーシングです♪
バイヤスを伸ばさないよう、丁寧に返縫いを入れて・・・
来月のぷくぷくミモザが楽しみです(*^_^*)

526akssq1.jpg
それから明子さんの大作キルト、縫代を倒す位置を決め、
裏からアイロンでしっかり押さえました!

キルティングに入る前の、キルト芯のみ重ねた刺繍やしつけなど
しっかり準備が大切です!
ここをしっかりと、丁寧にすることで、仕上がりがぐんと変わります!
豪華なキルトになりますね~(^○^)


526violaq1.jpg

526viola2.jpg
maminちゃんも少しずつ、ビオラキルトが進んでいます!
綺麗にブロックが縫えています。

細かなビオラの花びら、頑張ってくださいね~(*^_^*)


昨日のお教室も、お花アレンジに、ベアに、キルトに、たくさん楽しめました♪
毎回、自由にそれぞれの好き❤を楽しんでいるので
刺激もいっぱい♪ 皆さん頑張っているので、私もいつも元気を頂いています(^○^)
いつも楽しい時間をありがとうございます。

6月は、20日(土)、23日(火)になります。
レッスンご予約の方はお早めに、お知らせください♪

見学、1DAYレッスンもありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^○^)





こんばんは(^-^)

monaさん、今度も盛りだくさんのレッスンいいな~。

ウェディングピローいつか、作ってみたいです❗

まだまだみたいですが(^-^)




明子さんの、大作これからも変化してききますよね。

仕上がり楽しみです。

あ明子さん、頑張ってください(^-^)

2015.05.27 21:34 ちょこママ #- URL[EDIT]
いつものように楽しい~レッスン♪

monaさん

おはようございます。
暑い日が続いていますが、お教室の皆さんもお元気に
レッスンにいらしているようで、よかったですね(*^。^*)

お花も色々な花材で皆さんとても素敵に可愛くアレンジできていますね。どんな花材もお花があるお部屋癒されますね。

キルトも着々と可愛く進んでいますね(^^♪
ホントに皆さん色々なキルト楽しまれているので、皆さんでお互いの作品楽しめていいですね。

私も皆さんの色々な作品拝見していっぱい刺激とパワーいただいています。ありがとうございます(^0_0^)

私もチクチク楽しんで頑張りま~す(*^_^*)

2015.05.28 08:32 Satomi #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんにちは~(^○^)
皆さん、毎回いろいろチャレンジして頂けるので
ほんと楽しいですよ~(*^_^*)

手作りウェディングピロー、すごくステキです❤
ちょこママさんも、近い将来、ぜひぜひ~(^・^)

母からの手作りの贈り物、温かいプレゼントですよね♪

明子さん、ほんと毎月1枚ずつ頑張って、こうしてトップが仕上がると、嬉しいですよね。

これからキルティングも大変ですが
少しずつ、少しずつ・・・

皆さんの作品が進んでいく過程、楽しいですよね~。(*^_^*)

ちょこママさんのトイプーバックも、おたのしみに~(^○^)

2015.05.28 10:06 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、こんにちは~(*^_^*)
なんだか真夏のような暑さですね~(*_*)

ホントに、暑くても雨でも
皆さんに集まって頂いて、楽しいレッスンになりました。
いつも感謝です。(^O^)

季節のフレッシュなお花も、アンティークカラーのアーティシャルフラワーも、それぞれ良さがありますねっ!
今回も素敵なアレンジ、大作キルト、キルト小物にべあちゃんと、盛りだくさんで楽しめましたぁ❤

皆さん、それぞれに頑張ってるので
私もパワー頂いてます。(^・^)

satomiさんにも、そう言って頂いて、嬉しいですよ~(*^_^*)
いつもありがとうございます☆
続きの刺繍、楽しんでくださいね~♪

2015.05.28 10:13 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する