お教室の続き♪

昨日のお教室の続きです(^・^)

429nafwr112.jpg
明美さんは、コットンフラワーのフラワーリース♪
リースの刺繍をして、ユーカリの位置、葉っぱの位置を決めました☆
蝶のレースも可愛くて、ピンクのデイジーもバラもとっても綺麗にできていました(^・^)
お花をリースの上に並べて、出来上がりの雰囲気がみえてくると嬉しいですと
ほんとにそうですよね~♪ワクワクしてきますねっ!!

来月は、ミモザを頑張ってくださいね~(*^_^*)


428ymbas1.jpg
由美子さんは、バスケットピースワークを
きっちりと宿題してくれていました。
角もアップリケも綺麗です。(*^_^*)

428yka1.jpg

429ykrmb1.jpg

429ykar2.jpg
母の日プレゼントに、カーネーショんとバラのミニブーケも
作ってくれました♪
素敵な布花ブーケのプレゼントになりましたね~(^○^)
ふんわりとカーネーションも、薔薇も落ち着いた色で綺麗です!


429kkrbq1.jpg

429kr2.jpg
kimikoさんも、ブーケを仕上げてくれました☆
お花を作ってくれていたので、葉っぱと茎まきを♪
紅いバラがとても豪華ですね~♪
お母様に喜んで頂けますように~(^○^)

429kmmp11.jpg

429kmps1.jpg
娘さんと一緒に作って頂いた、みもざポーチも完成しましたと
持ってきてくれました♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
母娘でおそろいでいいですね~♪
娘さんのとても細かな刺繍、ミモザもぷくぷく可愛いです❤

kimikoさん、着実にいろいろなKITを仕上げて頂いて
ありがとうございます。(*^_^*)


429aksq1.jpg

429abc1.jpg
明子さんは、ラティスをつないでサンプラーのトップを♪
ボーダーのカットを丁寧に頑張っています。
印付けやカットも、自分で!
大作キルトは時間がかかりますが、その分の感動を味わってくださいね~(^○^)

429mmviola112.jpg

429mmv111.jpg
maminちゃんのビオラキルトも、ずっと楽しみにしていました。(*^_^*)
ビオラアップリケ、とっても可愛いですね~♪
小さな花びらのピース、難しいと思いますが
ゆっくり頑張ってね~(^・^)


429rrr111.jpg

429rcsk1.jpg

429rcy1.jpg
薔薇の季節なので、薔薇のコサージュも♪
kimikoさんとよっこさんに、早速つけて頂きました(*^_^*)
ワンポイントアクセサリーのミニコサージュ、
帽子やバックに付けてもいいですね♪


429yst1.jpg

429ycsq1.jpg
よっこさんは、先月から待ち遠しい思いでしたと
昨日もアレンジも、チクチクもたくさん楽しんで頂きました(^○^)

前回のKIT、きっちりピーシングできていたので
真中の四角つなぎを合わせて、雰囲気を確認!
明るい元気カラーのキルトになりそう!!
次回はボーダーを合わせますね~(*^_^*)

ハートアップリケの練習もしました!

429ychmc1.jpg
薔薇刺繍のハートクッションも見せて頂きましたぁ。
やわらかな薔薇刺繍、優しいですね~♪
綺麗なハートにできています(^・^)


429yiv1.jpg

そして、よっこさんからイベントのお知らせです!!
5月1日、香里園でLINEマーケットがあります☆
よっこさんも、ワイヤークラフトのワークショップを行うそうなので
ぜひぜひ、お近くの皆さん、楽しんでみてくださいね~♪(*^_^*)

手作り大好きな皆さんには、いろいろ楽しめそうですよ~❤


429scdy1.jpg

429scknkhbg.jpg
それからさっこにゃんさんの、キノコ型はうすも
ブルーグレーのドレスデンの屋根が進みました♪

刺繍もお花も可愛いです☆
表に返しての星止めが、地道な作業になりますが
出来上がりが、きれいになるので
がんばってくださいね~(^○^)

来月は新しいデザインはうすを~♪


昨日は10人もの皆さんに参加して頂いて
本当ににぎやかなお教室でした♪

ランチもおしゃべりも大人数で楽しかったですと
皆さんからのコメントも、嬉しくて・・・・(^・^)
お待たせしてしまった時間も多くて
申し訳なかった部分もありますが
本当に楽しい時間をいつもありがとうございます。(^○^)

また、来月も元気にお会いできますように~♪

5月のお教室は、☆17日(日) 、☆26日(火)になります(*^_^*)





スポンサーサイト
アレンジもキルトもとっても素敵(*^^)v

monaさん

おはようございます。
レッスンとてもたくさんの方がいらっしゃたんですね♡

アレンジ・キルト・コットンフラワー・コサージュどれもそれぞれ可愛くてレッスン室がすごく華やかだったでしょうね(^^♪

皆さん手作り好きな方が一緒に楽しまれていいですよね☆
キルトも色々拝見して楽しませていただいています(*^_^*)

私も皆さんのパワーいただきチクチク頑張りますね(^0_0^)

2015.04.30 09:12 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、こんにちは~(^○^)
今日も真夏のように暑くて~(+o+)

おかげさまで、たくさんの皆さんに参加して頂けて
本当に楽しかったです♪
ありがたいですね~(^・^)

綺麗なお花たち、かわいらしい手作り小物たちに囲まれて
幸せな時間でしたぁ。

毎回、アッという間に一日が終わってしまいます。

皆さんにもいろいろ紹介できて
楽しんで頂けたら、何よりで~す(^○^)

satomiさんのチクチクDWも楽しみにしていますね~(*^_^*)

2015.04.30 17:55 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する