お教室の続き♪

昨日のお教室の続きです♪

418apba1.jpg
こちらのモーブカラーのプリザアレンジを

418kmipar2.jpg
kimikoさんが、前回のミニアレンジで使ったベースで
チャレンジしてくれました♪
母の日のプレゼントになるのかな(^・^)

ミニサイズでも、こんもりと、豪華にステキにできています。
モーブ色のリボンとパールも効いてますね~(*^_^*)
大人可愛い、プリザアレンジ、きっと喜ばれますねっ!

418cl1.jpg
コンテさんのレッスンランチは、タケノコのミートペンネ♪
ボリュームたっぷり、タケノコもたくさん!!
毎回楽しいおしゃべりランチなので、皆さんもちろん完食で~す(^○^)


418tmsql.jpg
ともちゃんの、素敵なサンプラーキルト、ラティスも決めて
並べてみました♪
それぞれのブロックが可愛くて、配置が迷いましたね~☆
ミルク色のヘキサゴンやハートたちに
綺麗なブルーがとても爽やかです。(*^_^*)

次回はボーダーデザインもがんばります。


418tcfwr1.jpg

418tcf3.jpg
前回のコットンフラワーたち、20個!!
ともちゃん、頑張って仕上げて持ってきてくれました♪

可愛すぎて、(^○^)BOX にリースのように並べてみました☆

素材を変えて、違うお花も加える予定です(^・^)

418tmmkbq1.jpg


418tkamb.jpg

418kabqt2.jpg
ともちゃんも母の日プレゼントに、
カーネーションと赤いバラのミニブーケを作ってくれました♪

ミニブーケでも、赤いバラの存在感大なので
リボンも二重に結んで・・・素敵なミニブーケができました!!

ともちゃん、カーネーションが可愛くて自分用にも欲しくなりました~と
感想頂きました。良かったです♪(*^_^*)


418kymrap1.jpg

418kyomtc.jpg
kyokoさんは、前回の続きのラベンダーカラーのティーコゼを♪

初めてのアップリケ、モーブの薔薇を
丁寧に頑張りました。
四角つなぎのピースワークも
縫代の倒し方などレッスンしながら、きれいなカドが出ています。

次回はバラの刺繍を、楽しみましょう(*^_^*)


418hmp2.jpg

418hrmp2.jpg
ひろみさんは、みもざポーチの続きを♪
ダーツのとり方がわかって良かったですと
綺麗なダーツにできていますよ~(*^_^*)
ゆっくり完成させてくださいね~♪


418kmmp.jpg
kimikoさんも、ぷくぷくミモザの付け方をレッスン♪
娘さんと一緒に作って頂いてるようで、嬉しいです。(^○^)


418kmmd1.jpg
モーブのドレスデンも、豪華です!!
縫代の倒し方、アップリケラインの取り方などレッスンしました☆

昨日はkimikoさん、フル回転で、たくさん頑張っていただきましたね~♪
いろいろなことにチャレンジして頂いて、とても嬉しいです。(*^_^*)


418kimkr1.jpg
カーネーションとバラも、一輪ずつレッスンできたので
次回はブーケができそうです(*^_^*)


15419ml11.jpg
昨日も、皆さんそれぞれにアレンジも、チクチクお針仕事も
盛りだくさんのレッスンで、楽しいひとときでした。(^○^)

毎回、あっという間のフルレッスンです!!

次回、4月は28日(火)、
5月レッスンは、☆17日(日)、 ☆26日(火)となります(*^_^*)


☆☆☆<お知らせ>☆☆☆

15419hap1.jpg

レッスンに来て頂いている、よっこさんのお友達、
Happinessさんの本が4/21に出版されるそうです!!(*^_^*)
◎コットンタイム◎で活躍中の人気作家さん、
かわいらしいバックや小物がたくさん楽しめそうですね~♪

スポンサーサイト
豪華なバラ&こでまりのアレンジとコットンフラワー・キルト(@_@)

monaさん

おはようございます。

またまた皆さんとっても豪華で素敵なアレンジが完成しましたね♡♡♡

皆さんのアレンジ携帯の待受けにしたいくらい(#^.^#)

フレッシュアレンジ私の好きな小花のこでまり(*^。^*)
コットンフラワーやバラとカーネーションのブーケも素敵(^^♪

キルトも皆さんそれぞれ可愛く進められていますね♡
途中経過どんどん可愛くなる過程いつも楽しみにさせていただいています☆

皆さんもmonaさんも楽しそうでいいなぁ~~

土曜日私は会社の仕事で使う旗を一人チクチクしていました
(~_~;)全然楽しくないチクチクでしたが(笑)

ちょこママさんキルトとっても可愛く綺麗に完成されていましたね(^_-)-☆テーブルも何度か拝見させていただいてましたが、可愛いですよね。やっぱり皆さん手作り大好きなんですね(*^。^*)



2015.04.20 07:51 Satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、ありがとうございます。(^○^)

本当に豪華な薔薇アレンジでしたぁ。

ぜひ、 待ち受けに日替わりでどうぞ~(*^_^*)
綺麗ですものね~。
私も、皆さんのアレンジ、持って帰りたかったです。(^・^)

智美さんのお好きな小花、こでまりは愛らしいですよね~♪

6月はぜひ、皆さんと楽しいおしゃべりを楽しみながら
チクチクしてくださいね~♪

ちょこママさんとも長いお付き合いなので
トールペイントの素敵なテーブル、覚えていますね~!
皆さん、九州や北海道や、関東と離れていますが
同じ手作り仲間で、嬉しいですねっ(^○^)

2015.04.20 20:40 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する