お教室の続き~パッチワーク

お教室の続きは、ともちゃんのブロックから紹介です♪

329tmshq11.jpg
パッチワークのハートに、フェルトのお花たち♪

329tmsq1.jpg
ヘキサゴンにドレスデンの小花も可愛いです。

毎回、ともちゃんのアップリケの綺麗さに拍手です☆
本当に綺麗なラインがそのまま出ていますね~。(*^_^*)
次回はラティスとボーダーを合わせますよ~♪
ミルク色のサンプラー、ブルーが効いてます
ヘキサゴンやハートのお花たち、いろいろのデザインで
とても楽しみです。(^○^)

329tmcft.jpg

329tmcf.jpg
コットンフラワー、ちょっと不安でしたと、ともちゃんでしたが
こんなにかわいくできました☆
思ったより簡単♪たくさん咲かせてくださいね~(*^_^*)


329ml1.jpg
よっこさんは、デザインKITにした、ピースワークをチクチク♪
長年あたためていた、自分のブロックたちが
形になってきて嬉しいですと、喜んでいただけました。(^○^)
良かったで~す♪
少しずつ、一緒にがんばって、完成させましょうね~(^・^)

329dwql1.jpg

329kmstrbp1.jpg
kimikoさんは、ダブルウェディングのキルトラインを
丁寧に書いて、いちごポーチを完成させてくれました♪

kimikoさんのご希望で、イチゴポーチにこげ茶の持ち手を付けました☆
ミモザポーチの持ち手と色違いで、よく合いましたね~☆(*^_^*)
カード入れにして使ってくれています♪

他にも作るものがたくさんのkimikoさん、巻きバラブローチも
モーブのバックも、楽しみましょう(^・^)

手作り小物、皆さんプレゼントにもしたいし
自分用にも欲しい!!
この気持ち、よくわかります~(^_^.)

329hm1.jpg

329mss1.jpg

329hms11.jpg
今日はみもざ刺繍を頑張りますと、ひろみさん♪
茎や葉っぱの刺繍もとても綺麗にできました。

ちょうどみもざのアレンジで、
みもざの葉っぱの観察もできたので~と!
確かに観察力は大切ですよね~。
実物を見ると、イメージがより鮮明に作品に活かされますね♪
ミモザのぷっくり感のコツやポイントをアドバイス☆

このブレードでみもざができるなんてびっくり~とひろみさん。
楽しんでいただけて良かったです。(^・^)

みもざ大好き❤の気持ちが伝わり、
こんなに可愛らしいぷくぷくみもざが咲きましたぁ。(^○^)


329mrky.jpg
kyokoさんは、初めてのアップリケにチャレンジ!!
ハートアップリケを2枚、ゆっくりと練習しました。
縫代を少しずつ折り込みながらのアップリケは
最初はとても難しいかと思います。

でも、少しずつ慣れてきましたと
素敵なモーブのローズを頑張ってくれましたぁ。(^○^)

kyokoさん、とても丁寧なので、慣れさえすれば大丈夫ですよ~(*^_^*)
少しずつ、数をこなしながら、コツがわかってくるので
がんばってくださいね~!!(^・^)


329tmsq.jpg
ともちゃんの完成キルト、スイーツキルトと

329txq1.jpg

329txwrr11.jpg
今少しずつ頑張っている縦長クリスマスキルトを
持ってきてくれました♪(*^_^*)
どれも綺麗にできています!!

完成品を生で見られるのは、嬉しいな~(^○^)
マカロンとって食べたい~♪(^・^)
薔薇リースのバラ刺繍ももすごく豪華です~❤

昨日は、ミモザアレンジも堪能し、
それぞれの皆さんの作品キルトも
いろいろ見られて充実したレッスンでした☆(*^_^*)

毎回楽しい時間をありがとうございます
回を重ねるごとに
お教室の楽しさが、ますます増しています。
☆キルトとベアとお花のお教室☆
monaレッスン、皆さんのおかげで、
今年で4年目に突入することができました。

これからもそれぞれの好き❤を大切に
皆さんと一緒に楽しみたいと思います。(*^_^*)


328bsa6.jpg

4月は、☆18日(土) ☆28日(火)となります。(^○^)

明日は、レッスン日の変更など、他のお知らせもありますので
紹介したいと思います。(*^_^*)










スポンサーサイト
アレンジ・キルトも春の香りが~(*^_^*)

monaさん

おはようございます。
レッスンはもう春ですね~
いつも充実したレッスンで羨ましいで~す(#^.^#)

アレンジもキルトもとっても可愛くて素敵ですね♡☆

私もミモザの刺繍アドバイスm(__)mしますね。
ひろみさんとっても綺麗にされていますね(^^♪

仲良しお三人さんもともちゃんさんもよっこさんも皆さんのキルト可愛くていつも拝見するの楽しみにさせていただいています。

皆さんのパワーをいただき私もチクチク頑張りま~す(^0_0^)

もう少ししましたらまたレッスンお邪魔したいと思っていますので皆さんよろしくお願いいたします<m(__)m>


2015.03.30 08:01 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、こんにちは~(^○^)

ミモザやきれいなお花たちに囲まれ、
春がいっぱいのレッスンでしたぁ。(*^_^*)

皆さん、それぞれにお花もキルトも
頑張っています~♪

satomiさんにお会いできる日も
楽しみに皆さんでお待ちしていますね~♪

私も毎回、皆さんの笑顔に
素敵なアレンジに、キルトにたくさんパワー頂いています。

いろいろなおしゃべりしながら
好きなお花に触れたり、チクチクするのは
本当に楽しい時間ですよね~(^○^)

私もまたデザインがんばりまあす(^・^)

いつも温かコメント、本当にありがとうございます。(^○^)

2015.03.30 11:51 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する