2月のお教室~お花アレンジ

春を感じる陽気になりましたね~(*^_^*)
今日も楽しいお教室レポ、見てくださいね~♪

224mmzwr1.jpg

224mywra1.jpg
とてもとてもステキな、ミモザとユーカリのリース☆
明子さんが作ってくれました♪(^○^)

ナチュラルに~ミモザやユーカリの動きをそのまま活かして
本当におしゃれに完成しましたね~(#^.^#)
明子さんも素敵な仕上がり感激ですと
嬉しいコメントを頂きましたぁ。(^○^)

撮影中にも、皆さんに見ていただいて大絶賛❤
やっぱりミモザリースは大人気です☆

私も自分用に欲しいです~(^・^)


224akha2.jpg

224akha1.jpg
こちらの豪華なひな祭りアレンジは、明美さん♪
お孫ちゃんの、初節句の御祝いに(^・^)
優しいおばあちゃんの、とっても可愛らしいプレゼントアレンジです☆

ひし形にアレンジするイメージが
なかなかできなくて難しかったと感想頂きました。
またラインをとる練習をして、楽しみましょうね~(^○^)

プレゼント用に、キュートなリボンを添えました♪
きっと喜んで頂けたことでしょう♪


224ymma2.jpg

224ymma1.jpg
由美子さんは、お雛様ミニアレンジを♪
毎回ミニアレンジを楽しんいただいている由美子さん、
なかなかバランスが難しいなと、頑張っています。

アレンジは毎回続けることで、
この部分がどうもおかしいとか
このお花の向きをこう変えたいとか
いろいろと気づきが出てきているようで
とても嬉しく思います。(*^_^*)

私も、皆さんのアレンジを見ながら
毎回とても勉強になっています。

少しのアドバイスで、
ぐんとお花たちが嬉しそうに輝くのを見るのが
とても楽しいです(*^_^*)


224mja1.jpg

224mal2.jpg
私は春のガーデンをイメージして
ブリキのアンティークなジョーロにアレンジ♪
ほんの少しミモザが入ると、春ですね~(^○^)

224pcp.jpg

224mla8.jpg

224mmp.jpg
今日も、皆さんのアレンジが、春をたくさん運んできてくれました(*^_^*)

やっぱりお花っていいなあと、毎回思います。(*^_^*)

午後からさっこにゃんさんも来てくれました。
明日は、午後の様子を紹介しますね~♪


3月のお教室は、☆ 24日(火) ☆28日(土)となります(^○^)
桜の季節、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する