お教室の続き~キルト小物

150124khp1.jpg

150124ppc.jpg
kimikoさんが娘さんにと、作っていた通帳ケースポーチ☆
こんなにステキに完成です♪
kimikoさん、がんばりましたね~☆
娘さんがヘキサゴンの配置も決めて、母娘の共同制作ですね~☆

モーブのお花も、ぽっけのクローバーも、ポイントになって可愛いです♪
完成度が高くて本当に綺麗にできています(^・^) 

150125kmidw1.jpg
そしてkimikoさん、ミルク色のDWも、がんばっています。
あっという間にここまでブロックが完成♪
DWのカーブ、凸凹ラインを縫い合わせるのが難しいですと
言うことだったので、縫代を逆に倒しての返し縫いなど
じっくり説明できました♪

kimikoさん、いちごポーチも
ゆっくり頑張ってくださいね~(^・^)

150124tmrmq2.jpg
ともちゃんは、お友達へのプレゼント、薔薇型ミニキルトを完成♪
花びらのスカラップラインがとても綺麗!
とってもかわいくできたので、きっと喜んでいただけますね~(^・^)

150125thhs2.jpg

150125ths2.jpg

150125tms1.jpg

150125haap1.jpg
そして2枚のサンプラーを仕上げて持ってきてくれました♪
ヘキサゴンもハートも、本当に丁寧で、きれいなアップリケです!
ハートエンジェル~羽のように~(*^_^*)

150125tmhhsmp.jpg
6枚並べたらこんな感じ♪
作品展での完成キルトが、今からワクワクです(^○^)

150125tsrtrap.jpg
いちごポーチのいちごアップリケも、がんばったともちゃん♪
お花がうまくできないと言うことでしたが
充分可愛いですよ~(^○^)
またレッスンで、何個が練習してみましょうね~♪
いろんな色のお花も咲かせてみましょう(*^_^*)

150125hmbnty1.jpg

150125mr.jpg
ひろみさんは、モーブカラーのバニティーケースKITを♪
薔薇刺繍の練習をじっくり説明しながら、レッスンしました☆
5本足の順番や、針の通し方、糸の引っ張り方など
レッスンでは、詳しく実践できるので私も嬉しいです。
ひろみさん、こんなきれいなモーブの薔薇刺繍が咲きましたぁ(^○^)
いろんな薔薇刺繍、したくなりますね~♪

150125hrcs.jpg
ひろみさん、コートにサプライズレッスンで作った
薔薇のコサージュを付けてきてくれました♪
グレーに良く合ってステキでした(*^_^*)


150125ksnt.jpg

150125kyosnt2.jpg
kyokoさんは、前のサプライズレッスンの
ブルーのサンタさんを仕上げました♪
細かいフェルトのアップリケ、頑張りました☆
小さな目の刺繍も、とってもかわいくできて
にっこりサンタですね~(^○^)

私のと向きを逆にしたので、向かい合って仲良しサンタで~す(^・^)

パッチワークは初めてのkyokoさんでしたが
1年、少しずつ、サプライズレッスンKITをがんばって
きっちりと全て上げてくれました*^_^*)

次回は初デザインKITにチャレンジの予定☆
初心者の皆さんが、どんどん手仕事に興味を持って
いろいろなことにチャレンジして頂けること
とても嬉しく思います。(^○^)

そして、どんどん皆さんの腕が上達している様子が
間近で感じられることも、嬉しくて・・・・(^・^)

私も毎回、勉強させて頂きながら
刺激も受け、楽しい時間を皆さんと過ごしています。(^○^)

今年も楽しいレッスンがたくさんできますように~(*^_^*)

次回レッスン日は、☆1/27(火)
☆2/7(土)  ・ ☆2/24(火)
3月以降も決まりました!
☆3/24(火) ・ ☆3/28(土)
☆4/18(土) ・ ☆4/28(火)
5月以降は、第2土曜日、第4火曜日の予定です(*^_^*) 

新しい出逢いも楽しみにお待ちしていますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~(^○^)

スポンサーサイト
アレンジもキルトもいいなぁ~(#^.^#)

monaさん

おはようございます。
今年最初のレッスンも素敵なアレンジとキルト
お花拝見するだけでほんわかしていいですね(*^。^*)

皆さん色々なキルトも可愛く完成♥
作品展用のサンプラーもとっても可愛いですね(^^♪

昨日は通っているプール主催の新年会で初めて目黒雅叙園に行ってきました。一人で行くと迷子になりそうでした。
田舎者で出不精の私ですので、普段上級者(私は初級(^_^;)
の方と話す機会がないのですが、皆さん優しくしてくれて
おいしい食事ワインも少々・・楽しい時間が過ごせました。
コーチの何人かの方とは七海の事が話題になりとてもしっかりした素直ないい子だと・・褒められその気になりまして・・・そうなんです毎週日曜の朝食にはフレンチトーストを作ってくれるんです、と調子に乗りすっかりばばバカ発揮してました(^0_0^)

monaさんやブログ読まれてる方m(__)m
カキコミ私物化してしまいました(^_^;)

お休み楽しみましたが、チクチクの時間がとれず
残念でしたが、またのんびりDW楽しみますね(^0_0^)

2015.01.26 08:33 satomi #- URL[EDIT]

monaさん

おはようございます(*^_^*)

今回も、バラエティーに富んだお教室いいな~♡

アレンジも、キルトも素敵過ぎです。

チューリップかわいいですよね。

春を感じさせてくれます。



キルトも、皆さんの声が聞こえてきそう。

有意義で幸せな時間ですよね。

ともちゃんの、キルトがどんなになるのか楽しみです。

♡とヘキサゴン優しいキルトになりそうですね。

私も、少しずつ針を持つ時間を作っています(*^_^*)

2015.01.26 09:28 ちょこママ #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございまあす~(*^_^*)

今年初レッスンも、皆さんと楽しい時間でした♪
お花が本当に綺麗なので
気持も華やぎますね~☆
スイートピーやヒヤシンスの香りが
とてもいいんですよ~❤

satomiさんも、目黒雅叙園で新年会☆
楽しまれた様子で何よりです(^○^)
目黒雅叙園、もう30年くらい前に
お友達の結婚式で行った記憶が・・・
もうかなり変わってるんだろうな~(^・^)

ばばバカぶり発揮、よくよくわかります~♪
七海ちゃん、もうフレンチトーストも作れるんだぁ。
孫が作ってくれるなんて、最高!(^・^)
これからもたくさんお出かけして
新しい出逢い、おしゃべり
たくさん楽しんでくださいね~(^○^)

satomiさんのチクチク経過も
楽しみにお待ちしていまあす。(^○^)


2015.01.26 09:58 mona #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、おはようございます(^○^)
お元気でしたか~?(^・^)

お教室コメント、ありがとうです~(^・^)

春のお花たちが、キラキラして
お教室のお部屋が華やぎましたぁ。(^○^)

可愛いチューリップの季節ですよね~♪
春のお花たち、これからもいろいろ登場しますので
お楽しみにしてくださいねっ♪

キルトたちも、ほんと皆さん頑張ってます。
私も刺激を受けながら、楽しんでます~(^・^)

どこでもドアで、ちょこママさんを
迎えに行きたいです。あはは☆

ちょこママさん、お待たせのKITたちばかりで
ごめんなさいね~。^^;

チクチクタイム、ゆっくり楽しんでくださいね☆(^・^)


2015.01.26 10:09 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する