おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

お教室の続き♪

お教室
  • comment2
  • trackback0
昨日のお教室の続きです(*^_^*)

1206hangelma1.jpg

1206anmar5.jpg
天使が大好き❤な私もお気に入りの、天使の羽ミニアレンジ♪
hiromiさんが、こんなに可愛らしく作ってくれました(^○^)
ふわふわ、優しいangelの羽の手作りベースに
ふんわりとミルク色のスイートピー、ラナンキュラス、ホワイトスター
スプレーウイット、レースフラーをまあるく挿しています。
ハートとパールリボンもキュートですよね~(^○^)
とても可愛くて、皆さんにも好評でした(*^_^*)

娘さんにも気に入って頂けたようで良かったです♪

ウェディングにもピッタリですし、素敵なプレゼントにもなりますよねっ(^○^)

23日もミニアレンジご希望の方が多いのですが
良ければぜひ、チャレンジしてみてくださいね~(^・^)

1206hhar1.jpg
hiromiさんのひつじさんリースにも、ふわふわの羽が可愛いです♪
天使が舞い降りてきそう~♪

1206hip.jpg
イチゴのポーチも仕上げて、活用していただいています。嬉しいな~(^・^)

1206tmh1.jpg

1206tmhwr1.jpg
ともちゃんのひつじさんは、ピンクにショコラ♪
こちらもまた可愛くて、センニチコウがイチゴみたい☆
バランスよくできましたね~♪

来年は羊年なので、ずっと飾れそう~(^・^)

1206tmrhi.jpg
ともちゃんは、薔薇のミニキルトも、ヘキサゴンも頑張ってくれました♪

kimikoさんのダブルウェディングも、ポーチも写真の撮り忘れ・・・((+_+))
ごめんなさいね~
次回はぜひ~(^○^)

1206mla2.jpg

1206mlar1.jpg

1206mabz1.jpg
そして私は、細長いベースのアレンジ♪
テーブルフラワーにもいいですねっ♪
クリスマスの食卓に、キャンドルも添えてピッタリです。

コンテさんのワインディナーのテーブルに
飾ってくれたようです。(*^_^*)

1206mar7.jpg

1206mar8.jpg
モーブ系のバラも、スカビオサも綺麗です❤

これからますますお花が綺麗になり
春の球根花、チューリップ、アネモネ、ラナンキュラスもどんどん出てきます。
ぜひお花持ちもよくなる、フレッシュアレンジ
楽しんで下さいね~(^○^)


1206oa1.jpg

1205oa1.jpg


次回のmonaレッスンは、12月23日(火・祭日)、今年最後のレッスンになります♪
お正月準備のアレンジや、しめ縄アレンジ
ふんわりangelの羽フレッシュミニアレンジなど、ご希望で
お楽しみくださいね~♪

昨日お知らせしましたように、楽しいマルシェも開催されますので
お楽しみに~(*^_^*)

お花アレンジのご予約はお早めにお願いします。

来年1月のレッスンは、☆1/24(土)、☆1/28(火)
2月は☆2/7(土)、☆2/24(火)と決まりましたのでお知らせします。(*^_^*)


Comments 2

satomi  
すてきなアレンジがいっぱい(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
今日はとってもいいお天気で、空気がはひんやりですが
気持ちいい朝ですよ。

素敵なアレンジがたくさん仕上がりいいですね~

ともちゃんさんの可愛い♡とヘキサゴンのキルト
とてもキュートですね(^^♪

hiromiさんのいちごポーチもかわいい(^^♪

monaさん、kimikoさんのキルトも是非またアップして下さいね。
しめ縄アレンジにお正月アレンジどちらも華やかでいいですね
(*^_^*)

私はチクチクちょっと休憩・・・・と言うより
ほんと色合わせに苦心しております^_^;

ふう君あんよし始めたようですが、すぐに上手になって
追いかけるのに大変になりそうですね。
でも嬉しいですね(^0_0^)

2014/12/08 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、
ありがとうございます(*^_^*)

ほんと今日は冷たい空気でしたが
青空が綺麗で、気持ち良かったですねっ(^○^)

土曜日も、素敵なアレンジにキルトや小物たち
皆さんと楽しめましたよ~(*^_^*)

お教室レポ、写真もたくさんで
私も改めて見るのが楽しいです。

どの作品も、それぞれステキですよね~(^・^)
お教室の皆さんにも、
ブログを見ていただいている皆さんにも
喜んでいただけるのが
何り嬉しいです。

satomiさんもDW色合わせ
がんばりましたね~(*^_^*)
楽しみにしていますね~。

ふうちゃん、ますます目が離せませんが
ヨチヨチ、嬉しそうに歩けるのが楽しそうです。(^○^)

2014/12/08 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply