おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

赤毛のアンのモチーフで♪

KIT
  • comment6
  • trackback0
再来年、春の予定の作品展に向けて
参加して頂ける皆さんの、デザインを
少しずつ、順番に考えています。(*^_^*)

まずは、ミントさんの、赤毛のアンのモチーフキルトを♪

1017ann2.jpg

1017annma1.jpg

1017anndpb1.jpg
アンといえば、このストローハットと三つ編みですね~♪
ウール刺繍糸で三つ編みしてみたのですが
もう少し色が明るい方がいいかも?
また探してきたいと思います。

元気なビタミンカラーのご希望なので
ドレスは濃いめのピンクや赤も、取り入れてみました。

1017annkit1.jpg

1017annrt1.jpg

最初のアンは、刺繍のバラの
トンネルアーチで、囲ってみたいと思います(*^_^*)
たくさんの薔薇をちりばめたので、豪華なローズアーチになりそうですよ~(^・^)

夢いっぱいの、アンのキルト、とても楽しみで~す❤

ミントさん、こんな雰囲気でいかかでしょう~?(^・^)

もう少しデザインを広げていきますね~♪


1017fumk.jpg
ふうちゃん、今日はママとお友達と京都にお出かけ~(^○^)
初めてのトロッコ列車に、ちょこっと緊張気味かな?(^・^)







スポンサーサイト

Comments 6

ミント  

アンちゃん可愛い♪
楽しみです。

ふうくんも、可愛い♪
成長楽しみだね。

よろしくお願いします。

2014/10/17 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミントさんへ♪

ミントさん、こんにちは~(*^_^*)

今朝も気持ちのいい秋晴れ♪
行楽日和で、おでかけ虫がウズウズしています。

アンちゃん、良かったで~す(^○^)
夢のあるキルトになりそうで
私もワクワクしながら
デザイン楽しみますね~♪
お楽しみにお待ちくださいね~♪

ふうちゃんの、キラキラお目目に
心洗われます♪
元気に育ってくれて感謝です☆

2014/10/18 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   
ミンメイ  

monaさん、こんにちは。
アンのキルト、すっごく可愛いですね〜。
バラのトンネルアーチもとても豪華になりそう。
どんな風にデザインが広がっていくのか楽しみで〜す。(*^^*)

2014/10/18 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃん、こんばんは~(*^_^*)
すっかり秋も深まってきましたね~☆
朝晩はかなりひんやりです。

アンのキルト、ありがとうで~す(^・^)
嬉しいです。(^○^)

薔薇のトンネルアーチ、私もどんな風に仕上がるのか
とても楽しみです。(^・^)

薔薇の数も、葉っぱもたくさんなので
きっと豪華になるはず!!

ミンメイちゃんのキルトも
楽しみながら、がんばりまあす。(^・^)

2014/10/18 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   
らら♪  
アンキルト可愛い\(^^)/

monaさん~こんにちは♪

こちらも連日秋晴れです\(^o^)/
昨日は紅葉ドライブ~満喫してきました。

『赤毛のアン』ファンとしてはキルト、とっても楽しみです♪

私も以前作った~アン人形を出してきました(朝ドラ~花アンが終わってしまって↓)(^^)


2014/10/19 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   
mona  
らら♪さんへ♪

らら♪さ~ん、こんにちは(^○^)

今週末は、久しぶりのさわやかな秋晴れ!
台風が続いていたので
綺麗な青空の週末は、嬉しくなりますねっ(*^_^*)

気持ちのいい紅葉ドライブだったことでしょう♪
素敵ですね~(^○^)

らら♪さんも、『赤毛のアン』ファン❤
これからも、いろいろなモチーフが登場する予定なので
お楽しみにしていてくださいね~(^・^)

わぁ、どんな手作りアン人形だろう~☆
見たいです~(^○^)

2014/10/19 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply