おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ほっこり☆きのこ型はうす

パッチワーク
  • comment10
  • trackback0
1008khyq2.jpg
この間から、KIT作りの合間に作っていたドレスデン♪


1008hkh1.jpg

1008khbs.jpg
ほっこり~、きのこ型はうすに完成です♪


1008kh7.jpg

1008shs11.jpg
ドレスデンの屋根に、sweet home の刺繍を入れたサンドベージュのはうす、
ドライの紫陽花と、ペッパーベリーでちょっぴりアレンジ♪

秋の森に似合いそうですね~(^_^)
リスがどんぐりを抱えて遊びにきそう~♪

秋の作品が少ないので、リスのミニキルトも
作り始めています。(^○^)

ダブルウェディングのKITが完成したら
少しKITにしたいと思っています。

お教室でも、いろいろな秋の小物を
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。(*^_^*)

季節の贈り物、秋はほっこり~楽しみたいですね~(^○^)




Comments 10

クッキーママ  

こんばんは

可愛い~♪
オリジナルでしょうか?
さすが!!て感じです

作りたい人沢山いますね
その一人ですけど^_^;

2014/10/08 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ひろみ  

先日のドレスデンが屋根になるなんて思ってもいませんでした。可愛い〜です。そして紫陽花とペッパーベリーのアレンジが素敵です。布とお花のコラボ 最高です(≧∇≦)

2014/10/08 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ミンメイ  

monaさん、こんばんわ〜。
きのこ型ハウス、めっちゃ可愛いです。(*^^*)
私も作りたいで〜す。(^^)
リスのミニキルトはどんな感じになるんでしょうか。
また見せてくださいね〜。(^^)

2014/10/08 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   
mona  
クッキーママさんへ♪

クッキーママさん、こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。<m(__)m>

紹介作品はすべて、オリジナルで~す(^○^)
前からこの形、作ってみたくて
頭の中で、いろいろと考えていました。

円錐の図形、いろいろ考えながらパターン取りました。

もう数学苦手なので、主人に確認したり・・・あはは

パターンが決まれば、早いのですがね~。

KITにしますので、ぜひ作ってみてくださいね~♪(*^_^*)

2014/10/09 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
mona  
ひろみさんへ♪

ひろみさん、ありがとうで~す(^○^)

ドレスデン、何にでも変化して楽しいですね~♪

迷わず屋根はドレスデンと決めてました。

お花と布のコラボ、これからもいろいろチャレンジしていきますね~♪

大好きな二つの組み合わせ、たくさん楽しめそうです(*^_^*) ワクワク☆

2014/10/09 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃんにも気に入って頂いて
嬉しいです。(^○^)

ありがとうで~す(*^_^*)

ぜひ、作って楽しんでくださいね~(^・^)

秋色、ほっこり作品、新鮮で
いろいろ作りたくなってきました。

リスもお楽しみに~♪

その前に、DWKIT、追い込みモードで仕上げますね~(^○^)

2014/10/09 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   
ちょこママ  

monaさん

こんにちは(*^_^*)

きのこハウス可愛いです。

小さな妖精になって、このハウスに住んでみたい♡

小さくなれんけど・・・・(^-^)


ブログの中で、秋を感じる今日この頃です♪

2014/10/09 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   
らら♪  
可愛い\(^o^)/~

monaさん~
こちら汗ばむぐらいの
快晴でした。

わぁ~!!
かわいいです♪きのこハウス\(^^)/
すっかり秋めいてきて~ こちらも週末は紅葉~みごろです♪♪

今日はちょっとお花の植え替え~ビオラとシクラメン植えましたp(^^)q

2014/10/09 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   
mona  
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんばんは~(*^_^*)

ありがとうです~♪

うんうん、わかります~(^・^)

こんなほっこりのおうち、いいよね~。

温かいシチューと、焼き立てのパン食べて
デザートは何にしよ?

あはは、すっかり食欲の秋(^0_0^)

森の妖精になりたいね~♪

秋色の写真、これからも撮れたらいいなあと思います。(^○^)

2014/10/09 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   
mona  
らら♪さんへ♪

らら♪さあ~ん、深まる秋を楽しんでますね~♪(*^_^*)

そちらはもう紅葉~☆
楽しみですね~。


ビオラとシクラメンの植え替えもいいな~♪
たくさんお花を咲かせて、ガーデニング楽もしんでくださいね~♪(^○^)

大阪は、台風の影響か、蒸し暑かったり
湿度も高く、夕方から雨になりました。
大型台風、また心配ですね~。

きのこはうす、好評で嬉しいです~❤
らら♪さん、ありがとう~(*^_^*)

2014/10/09 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply