お教室の続き♪

923mpaa2.jpg

今日は、昨日のお教室の続きを見てくださいね~♪

923mmvq1.jpg

923mmvqa3.jpg
maminちゃんのビオラのキルト、1枚目♪
とても綺麗に仕上げて、持ってきてくれました。

ビオラの花びらも、カェオレボールのスカラップも
すごくきれいなアッフリケラインです!(^・^)
全部つないだら、刺繍もしていくので
とても楽しみで~す。(^○^)

紅茶染めのレースもポイントになってますね~❤

爽やかで大人可愛い、ビオラキルトになりそうな予感♪
ワクワクです(^○^)


924asht1.jpg

923asa5.jpg
明子さんのシックなサンプラー、つるリース♪
1センチのヘキサゴンに、つつみボタン、ほっこりで可愛いですね~。(^・^)
秋色のつるリース、楕円に重ねながら
バランスが難しかったので
一緒に、ラインを!
綺麗になりすぎず、ちょこっと楕円のラインを崩すのが難しいですね~。

2本のつるを絡ませながら、表情をだしていきます。
ほんの小さなこだわりですが、やっぱり手間も時間もかけた方が
納得のいくものができますね~♪(^○^)

レッスンでは細かなところのデザインも
じっくり説明しながら、一緒に楽しんでいますよ~(*^_^*)
作り方で不安なところがあれば、いつでも遠慮なく
monaKITをお持ちくださいね~(^○^)

それぞれのサンプラー、毎回進み具合も楽しみながら
頑張ってまあす。(^・^)



923pa.jpg

923aapa2.jpg
そして、紫陽花水無月の、砂糖菓子のような、ケーキのようなリースです(^○^)
リース台のついてない、ミニリースオアシスに、アレンジしたので
ババロアみたいなラインにぷっくりリースです(^○^)

ミルク色、ミルキーピンク、ライムグリーンのグラデーションが
とっても甘くて優しくて❤

同じグラデのスプレーバラをちりばめてみました(^○^)

923aerp1.jpg

923aapa1.jpg
真中にグラスの投げ入れを入れてみました(^○^)
アロマキャンドルでもいいですね~♪
ウェディングにも似合いそうなリースです(*^_^*)

maacsms1.jpg
コスモスもミルク色リースの中で、嬉しそうに開いてきました❤

今回はオアシスに生花としてアレンジした紫陽花、水無月♪
どんな風に色が変化して、ドライになっていくのか
また報告しますね~♪
綺麗なドライになるといいな~(^○^)


☆10月のmonaレッスン日は、
★4日(第一土)  ★28日(第4火) となります。
アレンジレッスンは
秋色のベースや、お花をいろいろと用意したいと思いますので
お楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

★4日の午前のアレンジレッスンは、満席となりました。

アレンジレッスンのご予約は、お早めにお願いいたします。(^・^)



涼しい秋風も気持ちよくなりましたね。(^・^)
ちくちくとキルトの季節、秋色のお花たちも、実物もいろいろと出てきました♪
来月のお教室も、皆さんと一緒に、キルトもベアもお花も
たくさん楽しめますように~♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

10月より、サプライズレッスンは1時間ほどでできる
簡単なものに変更したいと思います。
そして、午前のみ、午後からのみのレッスン参加の皆さんにも
楽しんでいただける、マンスリーKITが登場予定です~(^○^)
こちらも予約制なので、またできましたらブログでお知らせしますね~♪


今晩は(*^^*)
昨日からの教室の皆さんの作品にうっとりしています。
フラワーアレンジも、キルトも本当に素敵ですね♪

紫陽花の水無月でしたか。
柔らかい素敵な色ですね。

あ~羨ましいですね(^_^;)
ブログで楽しみます♪

2014.09.24 21:45 ミント #- URL[EDIT]
凄く素敵

わあーmonaちゃん凄く素敵な生リース(*^^)v

本当に好きな色合いやわ~

↓のお花達も超素敵・・やっばりお花見てると癒されるわ~

来月宜しくお願いしますね。楽しみにしてま~す。

2014.09.25 07:10 我ママ #- URL[EDIT]
お花もキルトも素敵(*^_^*)

monaさん

おはようございます。

レッスン前にアップされていたお花たち素敵と思っていたら
明子さんの秋色アレンジでますます豪華に素敵に完成で
すね(*^_^*)

お花のアレンジ癒されますし、いいですね(^_-)-☆

皆さんのキルトもベアーも色々なデザインで細かい丁寧な
手仕事になっているようですが、手間暇かけた分すごく
素敵な可愛いキルトになるでしょうね(^O^)

これからも楽しみに拝見させていただきますね(^^♪

紫陽花水無月のリースとってもほんわかして可愛いですね。
ドライになったらまた拝見させてくださいね。

私は(今頃^_^;)クリスマスキルトやっと1枚終わり、ハートのアップリケも終わり、ちょっと苦手なりぼん刺繍
ゆっくり楽しみながら、頑張ります(^0_0^)

また成長しているふう君の登場楽しみにしていますね(^0_0^)

2014.09.25 09:07 satomi #- URL[EDIT]
ミントさんへ♪

ミントさ~ん、おはようございます。(^・^)
お教室のアレンジもキルトも
見ていただいてありがとうです。
感想コメント、とても嬉しいです(*^_^*)

皆さんもそれぞれに頑張っているので
私も、デサインも、お花選びも
力が入ります~(^○^)

季節の移り変わり、お花や実物で感じますよね~♪

紫陽花水無月、すごくステキなグラデーションです。
少しずつアンティークカラーになっていくのですが
このフレッシュなミルク色は
初めて出会いましたぁ❤
ひとめぼれです(*^_^*)

これからも遠くの皆さんも
一緒に楽しめるように
たくさんの写真、UPしていきますね~(^○^)

2014.09.25 09:39 mona #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、おはよう~(*^_^*)

我ママさんも大好きな色合いやもんね~★
ほんまにこのグラデーション、優しくてええよね~(*^_^*)

生花大好きな我ママさんやから
いろんなお花さがしてきまあす。(^・^)

どんなお花との出逢いがあるか
私も毎回ワクワク(^○^)

4日、私も楽しみにしてまあす。
気を付けて来てね~(*^_^*)

2014.09.25 09:45 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございまあす。(^・^)

今朝は台風の影響で、蒸し暑いですね~。
ちょこ太お散歩、久しぶりに汗だくに・・・((+_+))

今回のお教室も、秋色のアレンジも
それぞれのキルトたちも
どんどん素敵になって、楽しめましたぁ。(^・^)

皆さんのがんばりが、形になって
少しずつ進んでいくのが見られて
嬉しいですね~❤

satomiさんにもいつも、優しい応援メッセージを頂いて
本当にありがとうございます。(^○^)

satomiさんのキルトも楽しみにしていますね~♪

紫陽花水無月リース、satomiさんの好きな小花っぽくて
いいですよね~(^・^)
私もお気に入りです(*^_^*)

はあい、またふうちゃんも登場させますね~(^○^)

2014.09.25 09:49 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する