おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

お教室の続き☆

お教室
  • comment8
  • trackback0
昨日のお教室の続きで~す(*^_^*)

826akptc1.jpg
一日かがりで、とても丁寧に仕上げてくれた明子さん♪
ウールのコスモス刺繍、納得のいくまでやりなおしてくれました。
手作りは、費やした時間や、想いが作品に現われますね~。
リバティのパイピングもとても綺麗です☆

刺繍の土台布の種類や、糸のひき具合、針を刺す順番によって
それぞれコスモスの雰囲気が変わります。

ピースワークの縫い方の方向、縫代の倒し方などなど
いろんな質問を受けると、皆さんの真剣さ、一生懸命さが伝わって
私も毎回勉強になっています。

もっとわかりやすいように、もっといい方法がないかなと
もう一度、練習してみますね~♪(^○^)

そしてまた、レッスンで皆さんと復習したいと思います。(^・^)


826mso1.jpg

826mso2.jpg
こちらはmaminちゃんのサマーオーナメント☆
家でパーツを作り上げてきてくれたので
昨日は、ユーカリのアレンジをしてつなげました(^・^)
ミルク色のイルカも、ピンクのシェルも可愛い~❤

827mhb1.jpg

826mhbh1.jpg
ひまわりベアも、少しずつ綿入れをして
こんなふうにひまわりがつく予定です(^・^)


826kmphp.jpg
午後から参加してくれたkimikoさん、
8月は2回も来て頂いてとても嬉しいです(*^_^*)

娘さんがヘキサゴンの並べ方を決めてくれたようで
こんなきれいに並んでいます。
可愛い優しいヘキサゴンポーチができそうですね~♪
初めてのヘキサゴン、とてもきれいにつながっています☆
いつも楽しそうに針を持っている、
kimikoさんの笑顔に私も励まされます。(^・^)

826kmptc1.jpeg
ポケットティッシュの続きも頑張って頂いて
レッスンの間に仕上げてもらったのに
私の写真の撮り忘れ・・・(+o+)
早速送って頂いて、ありがとうございます。

ブルー系で涼しげに完成です。
レースも挟み込んでもらって、この付け方もいいですね~。
ウール刺繍のぷっくり感もまた、いいと思います。(^○^)

お友達にもプレゼントで作って頂けるとのこと♪
きっときっと喜んでいただけますよ~(*^_^*)
kimikoさん、頑張ってくださいね~(^・^)


826ywq1.jpg

826ymwqa1.jpg
にゃんこキルトを仕上げた、由美子さんは、
わんこキルトにとりかかりました。

バスケットのピースワークと、アップリケから頑張っていまあす。(^・^)
来月の進み具合もとても楽しみです。



826mdmbs1.jpg
まるで絵のような、小さな小さなクロスステッチのべあ☆
maminちゃんがDMCの刺繍KITで、以前作ったものだそうです。
すごいな~と皆さんで感動!!

周りに少しピースワークを入れて、キルトに仕上げまあす。
こんなステキな力作を置いておくのは勿体ないですよね~。(*^_^*)
さて、どんなキルトフレームにしようかな?
また私の楽しみが増えました。ワクワク❤❤❤


826cl1.jpg
そしてコンテさんの美味しいランチは、トマトソースのパスタランチでしたぁ。(*^_^*)
毎回、違ったメニューを考えて頂き、本当に感謝です。
ハーブティーもほっこり☆スッキリ☆美味しいです❤


昨日も、それぞれの皆さんの作品にたくさん楽しませていただいて
アッという間のお教室でした。(^・^)

来月も、また楽しみにしていまあす。(^○^)


              

9月のお教室、mona LESSONは、
13日(土) ・ 23日(火・祭日)となります。
少しずつ涼しくなり、秋の気配も感じられる頃だと思いますので
よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

809ba3.jpg
フラワーアレンジレッスンご希望の方は
9月は☆ナチュラルバスケットアレンジです(^○^)
ナチュラルな低めのバスケットに
秋色のお花や実物を楽しみましょう♪


oawr1.jpg
好評の紫陽花リースも、ブルーグレーの紫陽花になりますが
レッスン可能です(*^_^*)

9月は第4火曜日がちょうど祭日、23日となります。
日頃お仕事でレッスンに来られない方も
小さな秋を、一緒に楽しめたら嬉しいです。(^・^)

ご予約制になりますので、
レッスン予約は↓こちらから、よろしくお願いします。(^○^)

QUILT HOUSEおしゃべり天使





Comments 8

とも  
素敵☆

チクチクだらけ(笑)のレッスン♪
とっても楽しそうですね。

お花も眺めているだけで幸せになれますが
私はやっぱりキルトが好きなので
これだけたくさんのキルトを見ると
すごくワクワクします(^-^)

どの作品もホントに素敵☆
クロスステッチにキルトを合わせるなんてすごい!
私も作って満足したものを
monaさんに相談しようかしら(^_^;)
ってまたあれこれ手を出そうとしてますね
反省(笑)

次のレッスンの日が待ち遠しいです(^-^)

2014/08/27 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

こんばんは

ポケットティッシュもひまわりベアーも何もかもが可愛い♪
近かったら教室に行きたーい

とっても楽しそうですね~

2014/08/27 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
mona  
ともちゃんへ♪

ともちゃあ~ん、昨日はずっとチクチクレッスンで
皆さん頑張りましたよ~(*^_^*)

チクチク大好きなともちゃん、
きっと刺激いっぱいだよね~(^○^)

どれも可愛いでしょう♪
私もほんとに嬉しくなります☆

お花はお花で大好きだし
チクチクパッチワークも楽しいし
ほんわかベアも、ほっこりするよね~(^・^)

欲張りなお教室やけど
これからもどうぞ楽しんでくださいね~(*^_^*)

ともちゃん、ぜひ素敵な刺繍
13日持ってきてね~☆
見たいわ~(^○^)

2014/08/27 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
mona  
クッキーママさんへ♪

クッキーママさん、こんばんは~(*^_^*)
ありがとうございます。(^・^)

そう言っていただいて、とても嬉しいです。

好き❤が一緒の楽しい皆さんたちと
毎回、おしゃべりもレッスンも
楽しんでいまあす。(^○^)

それぞれ違うことをしているので
またそれが新鮮だったり、刺激があったりで
私も毎回ワクワクレッスンです。(^・^)

どこでもドアで飛んできてくださ~い(^○^)(笑)
一緒に楽しめたらいいですね~。

2014/08/27 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
satomi  
わぁ~素敵なキルトがいっぱい(#^.^#)

monaさん

おはようございます。

monaさんキット皆さんとても丁寧に可愛く進められていますね☆
完成作品もとっても可愛い~♡
いつも皆さんの作品とっても楽しみにさせていただいています。

ほんとに皆さんで楽しくチクチクしている様子いいなぁ~(*^_^*)

ピースワークの順番や縫い代の倒し方ほんとに難しいですよね^_^;
私もトップにアイロンかける時迷ったりしますよ。
でもレッスン行かれている皆さんはmonaさんにアドバイスいただけるのでいいですね。

いつも同じことコメントしていますが、monaさんすご~い
こんなに素敵で可愛いデザインが浮かぶこと尊敬します(^0_0^)

私たちの希望を聞いていただいて、思っている以上に素敵なキットをカットまでしていただけるなんて・・・
素敵な先生に出会えて感謝ですね。

パッチワーク・フレッシュアレンジ・プリザとても素敵な
お教室に通える皆さんが羨ましい~ですね(#^.^#)

七海はまだキルティング終わりませんが、昨夜♡のキルティング一つしたいと言うので、やらせてみました。
出来栄えはまぁまぁですね(あはは)本人には上手にできたねっと言いました。
たまには褒めないと・・・思いまして(~o~)

また毎日のブログ楽しみにしておりま~す(^0_0^)

2014/08/28 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございます。(^_^)/
朝から雨の大阪です。
今日は気温が下がりましたね~。
関東はとても涼しそう~☆

レッスンコメント、いつも本当にありがとうございます。(^○^)
皆さんのおかげで、可愛い作品たちが少しずつ完成!
私も、毎回それを見るのが嬉しいやら、楽しいやら~(*^_^*)

そんなふうに言っていただけて、私のほうこそ感謝ですよ~。
楽しい時間を一緒に過ごせることが、嬉しいですね~♪

satomiさんも、近ければと毎回私も残念です。
でもでも、またこれからも作品展用のキルトも
季節の贈り物も、たくさん楽しんでくださいね~(^○^)

七海ちゃん、頑張ってるね~。
小学生で、キルトができるなんて
本当にすごいことです!!
いっぱい褒めてあげてくださいね~(*^_^*)

はあい、これからもブログ更新
楽しみながらがんばりまあす。(^_^)/

2014/08/28 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
お教室頑張ってますね。

monaちゃんのお教室の様子楽しそうやね。

優しいカラーのポケティッシュもオシャレ!

いつもいつも優しいお花で囲まれて素敵!

夏のオーナメントのなんと可愛いこと。

こんな可愛いのを窓に飾ると

雨の日でも穏やかに感じていいよね。

生徒さんの丁寧な作品も見せて頂いて嬉しかったです。

季節柄体調に気をつけて頑張って下さいね。\(^o^)/

2014/08/28 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさん、こんばんは~(*^_^*)

今日はお大阪も涼しかったですね~♪

このまま秋になってくれたら嬉しいな~♪

お教室コメント、ありがとうございます。(^・^)

こちらこそs-makoさんに、いつも応援メッセージいただいて
嬉しいです。

お花も、キルトもべあも
やっぱりどれも好きなので
これからも皆さんと楽しみまあす。(^○^)

はあい、s-makoさんも夏の疲れが出ませんように~☆

2014/08/28 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply