おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

8月のお教室☆2

お教室
  • comment2
  • trackback0
今日は8月、2回目のお教室、楽しんできましたぁ。(*^_^*)
暑い中、天候不順の中、皆さんに足を運んでいただいて
ありがとうございました。

素敵な作品の数々、ゆっくりご覧くださいね~(^○^)

826msq1.jpg

826srs1.jpg
maminちゃんらしい、とってもキュートなイチゴのキルト☆
ここまで進みましたぁ♪
中央のイチゴがおいしそうでしょう(^・^)
本当に可愛いんですよ~。

刺繍もいちご色の一色ざしです。

826psmiwr.jpg

826mps1.jpg
今日はこの小さなイチゴを頑張って作りました☆
ドットのイチゴが、大人気☆
皆さんにも大好評でしたぁ。
もう少し増やして、ミニリースにします。

maminちゃん、小さくて大変だけど頑張ってね~♪


826nsstp5.jpg

826ntp1.jpg

826tpb1.jpg

826srmq1.jpg
夏の終わりに涼しげな、サマートピアリーと
ブルーの八角形の薔薇キルトを仕上げてくれたNさん♪
頑張って家で作ってきてくれました。
とても几帳面な仕上がりです!!
SETでとてもステキですね~(*^_^*)

仕上げのレースを付けて、アイロンで角を整えてバッチリです☆
まだまだ暑いのできっとお部屋のどこかで、
涼しさを運んできてくれることでしょう(^○^)

次は、薔薇型のモーブカラーにチャレンジで~す♪
こちらも楽しみ~❤


826ymnnp.jpg

826ynq1.jpg

826ymnq2.jpg

826ymnq3.jpg
由美子さんも今日こそ仕上げますと、
チクチクモード炸裂で頑張ってくれました!(*^_^*)

今日はぷくんぷくんの、ピンクの肉球を縫い付けて、パイピング☆
お花とくるみボタンを付けて、完成で~す(^○^)

ミニサイズの可愛いほっこり~癒しのキルト♪
にゃんこの後姿に笑顔になれますね~。
色合いが気に入って頂けてとても嬉しいです。(^○^)

Nさんも、由美子さんも初心者さんですが
毎回とても頑張っています~♪

どんどんいろんなパッチワークに
チャレンジしていただいて
アップリケもピースワークも、腕をあげられています。(*^_^*)

少しずつ、いろいろな作品が仕上がっていくのが本当に楽しみです☆

826ass71.jpg

826asq7.jpg
明子さんは、先月のサンプラー
ハートアップリケを仕上げて持ってきてくれました♪
とてもきれいなハートライン☆
ハートは上のくぼみと、下のとがった部分
両側の滑らかなカーブと
アップリケはなかなか難しいのですが
本当に綺麗なハートが並びましたぁ。(^・^)

1枚ずつ丁寧に、丁寧に・・・の気持ちがハートから伝わります。

毎月1枚ずつふえていくサンプラー♪
来月は、秋色つるリースが楽しみです(^○^)

午後からはkimikoさんも参加して頂きましたぁ~(*^_^*)
また続きは明日、紹介しますね~♪

スポンサーサイト

Comments 2

momi  
私も…

おはようございます。いつも素敵な写真ありがとうございます。いちごのタペストリーや子犬のキットかわいいですね。私も作って見たいです。(^∇^)

2014/08/27 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   
mona  
momiさんへ♪

momiさん、こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、いつも見ていただいて嬉しいです。(^○^)

ありがとうございます。(*^_^*)

いちごキルトも、わんこも、本当に完成が楽しみで
私も毎回ワクワクしながら楽しんでいます。(^・^)

そう言っていただけると嬉しいな~❤

momiさんも、ぜひぜひ作品展のキルト作品、
楽しんでくださいねぇ。(^○^)

2014/08/27 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply