ミルク色DWのピースワーク♪

今年の8月は、夏らしい青空が少なくて
梅雨のようなお天気がずっと続いていますね~。\(~o~)/
こちらも先ほど豪雨でしたが、少しおさまりました。
広島や福岡で被害にあわれた皆さん、
本当に大変なことと思います。
お見舞い申し上げます。

824mdw3.jpg

824mdw1.jpg

824mdw5.jpg
新作、ミルク色のダブルウェディング
ピースワークを楽しんでいます。

お気に入りの布ばかり、たくさんの種類を集めました♪

824mdwpw.jpg

824mdw7.jpg

824mpdw1.jpg

824mdwpw2.jpg
優しいミルキーピンクに、やわらかなクリームイエロー
ミルク色やベージュ系のレース地も合わせて
微妙なグラデーションが出るように
ピースの並べ方、縫い合わせも楽しんでいます。(^○^)

ダブルウェディングはピースが多いので
ピースの合わせ方も迷いますが
これがまた楽しみの一つですね~♪

やわらかなミルク色のDWになりそうです。(*^_^*)


824tmbq1.jpg
ともちゃんから、ブルーの薔薇型キルトの完成報告です♪
とっても涼しげで、さわやかなバラが咲きましたね~(^○^)
レースも刺繍も素敵だし、綺麗なバラ型スカラップです♪

ともちゃん、いつもありがとうで~す。(^・^)
次のバラも楽しみです~❤
頑張ってね~♪(*^_^*)

スポンサーサイト
わぁ~monaさんもチクチクモード炸裂(*^_^*)

monaさん

おはようございます。
先日のお気に入りの布拝見したときイメージが膨らんで・・・
とありましたが、ビオラの可愛いキットを作ったりしながら
もうDWこんなに可愛くなってるので・・・・(@_@)

ともちゃんさんのバラとっても可愛く綺麗にできていますね(#^.^#)

七海もやっとキルティング、はじめました。
まだまだ糸を引きすぎたり私としては気になりますが、
自分でやらないと、達成感がないと思うので、ちょっと
目を瞑り教えています(^0_0^)
まだパイピングが大変だと思いますので、もう少し時間かかりそうです。
気長に教えたいと思います(^0_0^)

ふう君おもちゃの人参おいしかったかな?
おやつの方がすごくおいしかったでしょうね(^_-)-☆

天災には、人間の為すすべもないのですね。
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
早い救助と日常生活に戻れることお祈りしたいですね。

明日のレッスンの様子また楽しみにしております(^0_0^)

2014.08.25 08:36 satomi #- URL[EDIT]
やっと~涼しさが~

monaさん、ちょっとお久でした。

こちらは連日の猛暑で溶けそう(笑) でした(*_*)

高校野球も今日で最終戦、悔いなく戦って欲しいと思います\(^^)/
大阪桐蔭は、ほんとに強豪ですね♪♪
私の地元も今年は頑張ってくれて~楽しませてもらいました(⌒0⌒)/~~

今日は曇り、ちょっと過ごしやすいです♪

連日、皆さまの素敵な作品たちに~癒されています。 (^-^)v







2014.08.25 10:48 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさ~ん、こんばんは~(*^_^*)
今ちょこ太の夜のお散歩から
帰ったところで、汗がとまりませ~ん。^^;
まだまだ蒸し暑いですね~(@_@)

ミルク色のダブルウェディング、とても楽しいです☆
最近、おかげさまで皆さんのデザインを
考えることが多いので、なかなか針を持つ時間は貴重です。

大好きなダブルウェディングは、何回作っても
飽きませんね~(*^_^*)

七海ちゃんもがんばってるですね~。
satomiばあばの、気長なレッスンのおかげですね~。
小学生でキルトができるなんて
すごいこと!!
ゆっくり楽しんでほしいです。(^○^)
satomiばあば、よろしくお願いしまあす♪

ともちゃん、とても頑張ってます!!
涼しげなブルーの薔薇もいいですよね~。

はあい、明日はお花アレンジは
皆さんお休みなので
チクチク全開で、楽しんできますね~(*^_^*)


2014.08.25 20:16 mona #- URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さん、お久しぶりでしたぁ(^O^)
お元気でしたか~?
そちらは猛暑だったのですね~。^^;
でも少し涼しくなったようで、良かったです。

大阪はまだ今週も蒸し暑い、
梅雨のような日が続く模様・・・(+o+)
集中豪雨がいつくるのかわからないので
なんか怖いですね~。(@_@)

穏やかな涼しい秋が待ち遠しいです。

大阪桐蔭、優勝しましたね!
本当に強くて、がんばりました(^○^)
周りの支えも素晴らしいみたいです☆
おめでとぉおおおおお(^_^)/

らら♪さんの地元のイレブンたちも
がんばったんだね~。
高校野球は感動ですよね~(*^_^*)

皆さんの作品、見ていただいてありがとうです。
らら♪さんも、チクチクしてるかなぁ?(^○^)

2014.08.25 20:22 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する