おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

8月のmonaレッスン1~アレンジリース

お教室
  • comment0
  • trackback0
今日は朝から大雨で大変でしたが
台風の中、皆さん参加して頂き、本当に感謝、感謝です(*^_^*)
思い出に残るお教室になりましたぁ。(^・^)

80989ml1.jpg
まずは素敵なアレンジリース、
いろいろできましたので見てくださいね~♪


809haj1.jpg
ひろみさんの紫陽花リースは、アナベルにブルーグレーや
紫のグラデーション♪
紫陽花だけでも、とってもステキです。

809hajwr1.jpg

809ajwhf1.jpg
薔薇、ステルンクーゲル、ルリタマあざみもちりばめて
うんと豪華になりました(^・^)

乙女色リースから2度目のリースのひろみさん、
とても綺麗なまあるいラインに完成です(^○^)
何度もリースラインを確認して
とても丁寧に作って頂きました♪

憧れの紫陽花リースが完成して、とても喜んでいただけて
私も嬉しいです(^○^)


809kmbgwr1.jpg
そしてブルーグレーの紫陽花リースは、kimikoさん♪
こちらも繊細なブルーのグラデーションが
とても深くてステキです(^○^)

809kmbgwr2.jpg

809kmbgawr1.jpg
Sサイズですが、ボリュームがあって綺麗です!!
ルリタマあざみの瑠璃色が、かなりステキです(^○^)

あえて右に集めたところもポイント☆

kimikoさんも、乙女色のリースや母の日プレゼントリースも作られたので
とても慣れてきて、スムーズに綺麗なラインにできましたぁ。

早速、壁に飾っていただいたそう~(*^_^*)
良かったです~(^○^)


809kgba1.jpg

809kygba2.jpg
生花が大好きなkyokoさんは
ガラスボールアレンジにチャレンジです(^○^)

809kygba3.jpg

809kygba1.jpg
たくさんのグリーンに、イエローオレンジ系のお花を
クレッシェンド型にアレンジ♪

素敵な薔薇たちも、のバラの実も!
最後にハートかずらも、お花周りに遊ばせて・・・
とっても涼やかな、ガラスボールアレンジの完成です(^○^)
生花ならではのフレッシュ感が
とても爽やかで、こちらも本当に綺麗です♪
何枚も激写しましたよ~(*^_^*)

お花好きkyokoさんの思いが、お花に伝わっているのか
どのお花の表情もイキイキとして、表情があふれていますね~♪

三者三様の、それぞれに素敵なリースが完成しました(^○^)
外は台風の雨風でしたが、レッスン室ではアレンジリースレッスンを
皆さんと楽しめました~(*^_^*)

ドライもフレッシュも、それぞれの良さがありますね(^○^)

午後からは、少し雨もおさまり
午後はともちゃんも遠くから参加してくれました(*^_^*)

午後の様子はまた明日紹介しますね~(^・^)





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply