お教室の続き♪

712mal2.jpg

712mal1.jpg

712mal3.jpg
昨日のアレンジレッスンは、少しでもお花持ちが長くなればいいなと
ガラスベースを使っての、投げ入れアレンジでした。

ベースも、お花もそれぞれ違うので三者三様、
素敵なアレンジを、楽しんでいただけました(*^_^*)

いろいろな花留め方法がありますが
今回はワイヤーを使って・・・

712kya3.jpg

713kyoa1.jpg
kyokoさんのベースは、低めの黒のガラスコンポート☆
真紅のバラ、サムライがよく映えます♪

713lk1.jpg

713ras1.jpg
ラズベリーレッドの素敵なカーネーションと、ワインのスカビオサ
まんまるルリタマアザミが、涼しさを演出♪
グリーンリースをからめて、低めのアレンジを豪華な仕上げにしました☆

とてもモダンな雰囲気でオシャレですね☆(^○^)



713kima1.jpg
kimikoさんは、グリーンのミルクガラスのベースを♪
こちらもとてもおしゃれなグラスなので
ダブルブーケのデザインを、提案させて頂きましたぁ。

713gb1.jpg
ミルク色の素敵なガーベラ5本を束ねて

その下にも、豪華なアプリコットのバラやトルコキキョウで
ミニブーケを重ねています。

713gn1.jpg
仕上げに、グリーンネックレスもからめてみました♪

713htys1.jpg
ふんわりと初雪草が、涼しげで皆さんにも好評でしたね♪(^○^)


712hra3.jpg

713kanp1.jpg
hiromiさんは、ボルドーのガラスグラスに
とても豪華なバラ、カンパニュラ☆
花びらのフリルも、花びらの枚数も多くて大輪咲きです。
ベースと同色のスカビオサの動きがいいですね~☆

背の高めの投げ入れで、グラス部分には
涼しげな利休草を、リース風にかけて遊ばせています。

とても豪華な投げ入れになりましたね~(^○^)


713hpbba.jpg

7413hpba1.jpg
そして、さわやかな夏色のトピアリーも作ってくれました(*^_^*)
今日がお母様のお誕生日なので、プレゼントするそうです。(^○^)

たくさんのワイヤリング、頑張りましたね~。
まんまるの可愛いトピアリーが完成しました♪
きっとお母様に喜んでいただけたことでしょう(*^_^*)

昨日も素敵なアレンジが、たくさんできて
私もとても嬉しかったです。(^・^)

来月も涼しげなアレンジ、楽しんでくださいね~(^○^)

明日は、午後レッスンの様子を、紹介しますね♪












スポンサーサイト

おはようございます。
先日のレッスンありがとうございました。
水色トピアリー娘にも好評で母にも喜んでもらえました。
アレンジも難しかったですがお花たち まだまだ元気でぇーす。

2014.07.14 07:39 ひろみ #- URL[EDIT]
ひろみさんへ♪

ひろみさん、こんばんは~(*^_^*)

土曜日はお疲れ様でした<m(__)m>

素敵なアレンジも二つも完成させて
がんばりましたね~(^○^)

娘さんにも、お母様にも
気に入っていただけて
本当に良かったです(*^_^*)

この時期は投げ入れの方が
お花が持ちますね♪

またいろんな投げ入れ、
チャレンジしてみてくださいね~(^○^)

2014.07.14 20:06 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する