レース地も、先染も♪

140701mc3.jpg

14701msc2.jpg

14071kr1.jpg
無地やダンガリー、ドットにお花のレース地、
いちごのキルトに使えるかなと
昨日見つけてきました♪

無地の色合いは、本当にそれぞれ微妙ですが
少しずつ違うグラデーションで、たくさん持っておきたいです。

季節的に可愛らしいレース地も
たくさん出ていました(*^_^*)
レース地は、涼しげでいいですね~(^○^)

701ss1.jpg
先染の茶系やブルーク゜レーも好きなので
集めたくなります~☆


701mt11.jpg
卵のようなミルク色の蕾

701pt1.jpg

701pytt1.jpg
ピンクは桃のよう♪

たくさん整列しています。
グリーンのガク、切り込みを入れて
丁寧にたてまつりしてくださいね♪

701prrp1.jpg
ころんとピンクのバラも♪
花びらのピース、少し布が変わりますが
楽しんでくださいね~(*^_^*)


701tomomhwq1.jpg
縫い縫いモード全開で、がんばっているともちゃん♪
ミルク色のハートキルトも完成させてくれました(*^_^*)

ぷっくりハートがとてもかわいく、楽しんでいただけたようで
嬉しいです。(^・^)
刺繍も綺麗に頑張りましたね~(*^_^*)

ハートラインもまあるく、へこんだ部分の角もバッチリです☆
なめらかなハートラインが出てますね♪
ボーダースカラップラインも、メリハリが出て綺麗です☆

ともちゃん、いつもありがとうで~す。(^○^)
次回のも頑張ってね~♪



今日から7月☆
主婦と生活社、「COTTON TIME」さんの、カレンダー7月が
私のラベンダーの作品になっています。
お持ちの方は、見て下さいね~(*^_^*)



☆7月のmonaレッスンは、◎12日(土) ・ ◎22日(火)となります☆
アレンジレッスンでも、キルトやベアでも
ご希望のものを楽しんでくださいね~♪
お手持ちのmona KITも遠慮なく、お持ちくださいね~(^○^)

暑くなりますが、涼しいレッスン室で
一緒に手仕事楽しみましょう(*^_^*)

体験レッスンや、見学なども大丈夫なので
遠慮なく遊びにいらしてくださいね~(^・^)




スポンサーサイト

こんばんは♪ご無沙汰してます(^_^;
バラの…キット♪着々ですね(^_-)
もぉ~~!いつもすんごいキレイに並べられて!
monaさんの性格でてますね~(*^_^*)素敵~☆

私の方は…今アレコレどたばた状態に突入してしまい
チューリップもまだ手つかずですm(_ _)m
が、今月末には解放されるので♪頑張ります(^^)v

バラのキットも楽しみにしています♪
梅雨時気温もお天気も超不安定ですが
体調気を付けて無理なさらずに頑張ってくださ~い(^o^)/

2014.07.02 00:18 夢花 #YhnG28Mo URL[EDIT]
夢花さんへ♪

夢花さ~ん、お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか~?

ドタバタ状態、なかなか体も気持ちも落ち着かず
針をゆっくり持つ時間も限られますよね。
解放されるまで、頑張ってくださいね~(*^_^*)

バラリースのキルト、私もかなりお待たせしてしまい
申し訳ないです。<m(__)m>

KIT作りのみ、几帳面ですが(^0_0^)
後は本当におおおざっぱなんですよ~。あはは
楽しみにお待ちくださいね~♪

夢花さんの、優しくあたたかい励まし
ありがとうございます。(^・^)

はあ~い、無理しないよう頑張りますね~♪

夢花さんも、体調気を付けてくださいね~(*^_^*)

2014.07.02 08:51 mona #- URL[EDIT]

monaさん

おはようございます。

たくさん奇麗な生地見つかりましたね♡

ドット可愛い・・・。

キット作りいつもすごい数のピースですね。

いつも、丁寧で優しいキットありがとうございます。




あっという間に、7月ですね。早い事・・早い事・・・




カレンダー飾ってますよ~(*^_^*)


今日も、完成報告見せてもらって元気出ました♪

ともちゃん、がんばってますね。

2014.07.02 09:27 ちょこママ #- URL[EDIT]

たくさんの布、眺めているだけでも楽しいですね。私の場合それで作った気になるから困ったものです。
ともちゃんさん、先月お目にかかってから爆縫いですね。レッスンに参加されたのが良かったんですね^ ^
7月もお会い出来るといいですね。

2014.07.02 16:44 ひろみ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、こんばんは~(*^_^*)

元気にチクチクしてますか~?

お仕事もあるから、なかなか針を持つ時間ないかな?

ゆっくり布探しも、小物探しもしたいのですが
KIT作り遅れていて、アセアセです。(+_+)

バラリースのキルト、たくさんのピースなので
時間かかっていますが、皆さんに楽しんでいただけるのが
とても嬉しいです。(*^_^*)

作り甲斐のあるキルトになるので
頑張ってくださいね~(^○^)

ねぇ、あっという間に今年も半年が過ぎましたね~(@_@)
同じ時間なのに、毎年早くなっているような・・・
また恐ろしい夏ですが、ちょこママさん、お互い体調気を付けて乗り切りましょうねっ(^○^)

カレンダーのラベンダー作品
見てもらってうれしいです。(^・^)

ともちゃん、次々と完成させてまあす。
嬉しいですね~(*^_^*)


2014.07.02 19:51 mona #- URL[EDIT]
ひろみさんへ♪

ひろみさん、こんばんは~(^○^)

今日も蒸し暑かったですね~。

昨日はありがとうございました<m(__)m>

新しい布たち、並べてるとワクワクしますよね~。

うんうん、確かに眺めているだけで、幸せ~。
満足してしまいます~。あはは


ともちゃん、あれからほんと頑張っていますね~(^○^)
ひろみさんたちが、温かく迎えてくれて
ともちゃんも、すごく嬉しかったようです。
ありがとうです~(^・^)

今月も皆さんで、ワイワイ楽しめますように~(*^_^*)

2014.07.02 19:56 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する