お教室の続き♪

今朝は、きっと皆さん早起きだったことでしょう!
私も4時半過ぎに起きて、必死で祈りましたが
残念でした(>_<)
本当に残念・・・(+_+)
前半終了前のゴールには、涙が出そうでしたが
後半は、世界の壁を感じましたぁ。(+o+)

流石にこれで終わったんやわ~(+_+)と力抜けましたが、
こうしてワールドカップ
楽しませてもらった、選手の皆さんたちに、ありがとうですよね。
勝てなくて悔しさもありますが
選手の皆さんのひたむきな姿、胸に残ります。

すぐに切り替えは無理だと思いますが
この悔しさをしっかり受け止めて
ゆっくり休んで、気持ちを整理して、
若さの力で、
また4年後を目指してほしいです~。(^・^)


624yhf1.jpg

624mynq1.jpg

624ynq1.jpg
さて、昨日のお教室の続きです。
可愛いお花たちに、シック系のピースをつないで
可愛いにゃんこちゃん♪
由美子さん、ミニキルトです。
とても手が早くて、スイスイと進みましたね~(*^_^*)
黙々と、縫い縫いモードで頑張ってくれましたぁ。

ひまわりも、デイジーも、小花も可愛い~☆
にゃんこの後姿がまた、ほっこりです(^・^)
完成がとても楽しみ~♪

624asskz1.jpg

615asq1.jpg
そして、明子さんのシック系のサンプラー2枚目は
風車のピースワーク、角をきれいに出すのが難しいですが
綺麗に出ました!
続きもご期待くださいね~♪

624rmqn1.jpg
Nさんは、ブルーの涼しげな八角形のバラミニキルト♪
昨日はキルトラインの取り方、しつけのかけ方、キルティングを
少しずつ・・・
初めてのパッチワーク、ゆっくり楽しんでください~(^・^)


625mbs1.jpg
未恵さんのスワンとブティのミニポーチは、新鮮なベージュ系♪
こちらも落ち着いた感じでいいですね~。
いつも細か丁寧な手仕事なので、すごくきれいなスワンちゃん☆
ファスナー付けもがんばって~!!(^・^)

624sbmq1.jpg

624ss1.jpg
ス-ちゃんの続きも持ってきてくれました♪
お花バスケットもミモザも、スーちゃんの靴も
可愛い~可愛い~(^・^)

それぞれ皆さんのキルトの進み具合を
他の皆さんも楽しみながら、刺激も受けあって
頑張っています。(*^_^*)

私も毎回、それがとても嬉しく(^○^)
楽しい時間になっていて
今度はどんなデザインにしようかなと
パワーもらっています☆


625sld.jpg

624yd2.jpg
サプライズレッスンの、サマーモビール
由美子さんの麻のドルフィンも、涼しげに完成♪

624ad1.jpg
昨日は、サプライズレッスンの時間が
なかなか取れずでしたが
来月には皆さんのモビールも、紹介できると思います。(^○^)


625ab3.jpg
明日は、お友達へのプレゼント、
明子さんのウールベアと、
未恵さんのログキャビンの経過報告を~♪

盛りだくさんのレッスンなので、毎回写真も100枚超になります。
皆さん、毎回とても頑張っていただいているので
写真もたくさん紹介したいと思います。(^・^)

スポンサーサイト

お花アレンジも色々 パッチワークも色々で皆さん熱心にされているのですね。
パッチワークキルトは作品展の時に完成品が見せてもらえるので楽しみです。
私も今から7月のレッスン ワクワクしています(≧∇≦)
先生 お疲れが出ませんように。

2014.06.25 19:04 ひろみ #- URL[EDIT]
ひろみさんへ♪

ひろみさん、おはようございます。(*^_^*)

monaレッスンも3年目に入り
皆さん、どんどん作品の幅も広がってまあす。

お花の種類もいろいろあるので
それなりの良さ、楽しめますよね~。(^・^)

また次回の作品展には、
いろいろな新作が並べられるよう
キルトもベアも、お花アレンジも楽しんでくださいね~♪

毎回、レッスンを楽しみにしていただいて
ひろみさん、本当にありがとうございます。(^・^)

はあい、夕べは爆睡したので
今日も元気に、KIT作りしますね~♪

2014.06.26 08:59 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する