おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

5月のお教室1

お教室
  • comment0
  • trackback0
140527amha2.jpg

140527amha1.jpg

140527ahba5.jpg
さて、今日も楽しい教室、monaレッスンレポ、お待たせしました♪
明子さんの鮮やかな、ひまわりバスケット☆
元気カラー、ひまわりのインパクト、鮮やかですねっ♪

ひまわりはなかなかアレンジが難しいお花ですが
綺麗な位置に入っています。
動きもあっていいですね~。(^○^)
アリウムのブルーもとても美しく、
紫陽花のパープルと、ミルクのバラがさわやかです♪
初夏らしい、素敵なフレッシュアレンジができましたね~(*^_^*)


140527mpa2.jpg

140527mpa3.jpg

140527mpab1.jpg

140527pab.jpg
そして由美子さんは、プリザーブドのバスケットアレンジ☆
お引越しのプレゼントだそうです(^○^)

とても可愛いバスケットなので色は、優しいミルクとライムグリーン
ミルキーピンクや、グレーも合わせて・・・
今日、お引越し祝いにすると聞いたのですが
ちょうど、ハウスとベアの小物をSETしていたので
バッチリ❤でした(*^_^*)

新居に、ベアがお花を持ってお祝いに~♪
メルヘンチックで、ほんわかです。(^・^)
チェックのリボンで仕上げました☆
プレゼント、喜んでいただけたら嬉しいです。

お二人とも、今年は毎月、アレンジ頑張って頂いています。(^○^)
花材によって、雰囲気もデザインも変わるので
難しいこともありますが、たのしんでいただいて嬉しいです。(^・^)

私も毎回、いろいろなアレンジが生まれていくのを見ると
嬉しくて、楽しくて、デザインを考えながら
花材を集めながら、ワクワクさせていただいています☆


140527mbp1.jpg

140527mpswp1.jpg
復活maminちゃん♪ 嬉しいな~(^○^)
ピンクのスワンポーチ、完成!
とっても可愛いです~(*^_^*)
スワンの目の刺繍も繊細☆


140527ajig1.jpg

140527ajibm1.jpg
紫陽花ミニバスケットも、しあげてくれましたぁ。(^○^)
持ち手もラベンダーカラーのリボンも、新鮮!


1427np1.jpg

140527npc1.jpg
チクチクはとても久しぶりと、
Nさんはブルーのミニマットのピースワーク♪

初心者用の、四角つなぎのピンクッションも
こんなに可愛く仕上げてくれましたぁ。
イニシャル&ハート刺繍も、いいですね~(*^_^*)


まだまだレポは続きますが、明日に持ち越しますね~♪





Comments 0

Leave a reply